赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2017年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2017年01月1日~15日のあかぼう日誌

1月1日
今日から2017年の始まりです今年で赤帽開業33年目になります長くなりました。あと何年出来るのでしょうか、体力的にあと5年が限度でしょうか。今日は朝から守山区の八釼神社に初詣で行って来ました少し混んでいましたが30分程で参拝出来ました。帰って来ましたら、あかぼうさんや親戚などから年賀状が届いていました。

1月4日
今日から、あかぼうの初仕事です。名古屋市守山区から食器棚を引き取り、名古屋市中区新栄へ搬入して、そこに有った食器棚を積み込み守山区の自宅までの配達でした。個人タクシーを営業されているご主人が事故の後遺症でお手伝いが出来ないので、韓国国籍の奥さんに手伝って頂きました。今日守山区の赤帽さんが年始参りに来てくれました。

1月5日
今日は、朝から孫2人と一緒に尾張恵比寿に赤帽の事業が繁盛しますようにとお参りとお札を貰いに行って来ました。12時前でしたが例年になく人が多く混雑していました。味噌田楽と甘酒(ノンアルコール)を頂いて帰って来ました。帰って来てから赤帽で使っているETCの高速カードが変わったのでマイレージに登録しようと思いましたが、去年廃車したあかぼう車でしたので車載器の登録番号が運悪く分かりません。書類をひっくり返して見つかりましたので無事登録ができました。

1月6日
今日は、13時から名古屋市千種区今池の個人宅の2階から中村区の戸建までの引越しでした。家電・家具は殆ど段ボール箱と布団一式・自転車の引越し荷物で赤帽車の荷台の六分目位の荷物でした一時間30分ほどで完了しました。

1月7日
今日は、名古屋市昭和区の名古屋市職員の寮から千種区本山のマンションの4階までの引越しです。引越し荷物が多くて、赤納車の荷台の煽り立ても引越しの荷物が全部積み込み出来ませんでしたので、パソコン・モニター・プリンターはあかぼう車の助手席に積み込みました。更に自転車も言われましたが無理でした。幸運にも引越し先が近くでしたので、お客様に乗って来て貰うことにしました。寮の単身の荷物と言っていましたので、荷物が少ないと思って安心していたのですが、何せ段ボール箱が20個以上有り、階段の4階の引越し作業でしたので3時間掛りました。

1月8日
今日は、9時から愛知県豊田市内の5階から4階のエレベーター無しの引越しでした。30年以上赤帽を遣っている私でも流石に、この引越しはじんどかった。

1月10日
今日は、9時から名古屋市天白区の催事のお客様から積み込み、愛知県豊明市の大学まで催事の荷物をお運びしました。次は名古屋市守山区から愛知県豊田市までの定期便で、その後、三重県津市から引き取りして、愛知県尾張旭市までお届けしました。尾張の会社に納品しまいたところ、以前のアマチュア無線の仲間だった方からお声掛け頂きまして15年前から、この会社にお世話になっているそうです。10年以上経っておりますが直ぐ本人だと分かりました。まだ赤帽を続けているのですね言われました。最後の仕事は、名古屋市守山区のお得意様から愛知県安城市までの特急便のご依頼でした。その他に、17時に名古屋市西区で棚2本を引き取り、翌日午前中に長野県白馬村のスキー場までの配達が有りました。この配達は、名古屋市北区の仲間のあかぼうさんに依頼しました。明日寒波が到来しますので、くれぐれもお気を付けて行って下さいと言って置きました。

1月11日
今日は、11時に名古屋市中村区名駅の名鉄百貨店の地下2階から催事のの荷物を引き取りに行ったのですが、地下2階の荷捌き場が高さ2.1mの制限がありました。当社の赤帽車は2.3mですので入る事が出来ないのと入庫の届けが出していなかったので、エレベーターを使って搬出しました。納品先の中区栄の丸栄百貨店も届けが出していなかったので、丸栄百貨店の責任者を呼んで、やっとの事で入れました。1時間で終わる予定でしたが、要領が悪くて2時間掛ってしまいました。その次は、昨日と同じ配達で名古屋市守山区のお得意様から愛知県安城市までのお仕事でした。昨日、長野県白馬村のスキー場までの配達が10時にお届け出来ました。依頼した赤帽さんが沢山雪もあり降っていましたが、4輪駆動の赤帽車ですので順調に行けましたと言っておりました。

1月12日
今日は、10時に名古屋市中川図書館から名古屋市天白区図書館まで歌集を配達しまして、その後は、名古屋市瑞穂区から中区までの引越しでした。最後は、名古屋市中川区内の事務所の引越しでした。この事務所の引越しは、当社の赤帽車では無いのですが荷物が多く、前回他社の赤帽車で運んだ時はイスが11脚積み込み出来なかったそうですが、当社の赤帽車は特装ですので全部積み込み出来ました。

1月13日
今日は、9時30分に岐阜県羽島市に引越し荷物を引き取り、名古屋市中区の会社の寮までお運びしました。明日は大雪だそうですので、昼間時間が空きましたので自家用車のタイヤをスタッドレスタイヤに履替えました。17時から愛知県豊明市から催事の荷物を引き取り名古屋市天白区の自宅までお運びしました。明日は大雪だそうですが、赤帽車は先日スタッドレスタイヤに履替えましたので準備万全です。

1月14日
今日は、昨夜からの雪で道路に雪が数センチ積もっていました。10時から名古屋市守山区の公営住宅から熱田区のグループホームまでの引越しでした。お年寄りが一人暮らししていたそうで、残った荷物を処分したいので言って居られましたので、お付き合いのある産廃業者をご紹介しました。次は、名古屋市熱田区から千種区まで絵画二点の配達でした。昨日の配達の予定でしたが、今日に変更になり雪が降っていましたので少し時間を早めて頂きました。その他に、愛知県みよし市から名古屋市北区引っ越しも有りましたが、仲間の赤帽さんに依頼しました。

1月15日
今日は、9時からの引越しが雪の為キャンセルになりました。もう1つの15時の名古屋市北区内の引越しは、雪も解け始めましたので何とか出来ました。荷物が多くて赤帽車の荷台は超満車でした。階段での引越し作業でしたので体が温まりました。雪でも遣らなければいけないのは、あかぼう宿命なのでしょうか。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、30年以上の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
13.500円~
お電話お待ちしています。