赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2014年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2014年02月1日~15日のあかぼう日誌

2月1日
今日は、10時から名古屋市西区内の引越しでした。若い女性のお客様で、ジムで体を鍛えているそうで、腕を触られて貰いましたらカンカンでした。重い荷物も軽々運んでくれましたので助かりました。次は12時から名古屋市守山区から昭和区までの引越しで、守山区は娘さんで昭和区は実家だったのですが、持っていったら親との連絡が付いていなく困った様子でした。着払いでしたが何とか支払いだけはして頂きました。

2月2日
今日は、10時から豊田市内の引越しでしたが、朝から雨が降っていて濡れないように積込みするのに難儀しました。二階から三階の階段での引越しでしたが、お年寄りお客様でお手伝いが無かったので、冷蔵庫・洗濯機などの大物も全部一人で運びました。次は名古屋市緑区のマンションから東海市のアパートまで家電と家具4点の配達でした。お友達から貰ったそうです。

2月3日
今日は、7時から名古屋市中村区のマンションから中区のアパートまでの引越しでした。朝早かったので、思ったより早く終りました。今日は、その他に20時に中村区から引取り明日の朝8時30分に大阪市届けの配達も有りました。このお仕事は他の赤帽さんにお任せしました。

2月4日
今日は、9時から定期便で愛知県豊田市までの配達が有りまして、その後は、名古屋市千種区のマンションからキングサイズのベットを愛知県日進市までの配達でした。解体組立作業も有りまして二時間掛かりました。古いベットを一階まで降ろして欲しいとのご要望が有りましたのでサービスで降ろして上げました。その他に2号車は静岡県袋井市までの特急便でした。

2月5日
今日は定期便の配達でした。15時に終わり16時30分から、今度は愛知県あま市から中区丸の内の画廊まで大型の絵画を10点ほどお運びしました。16日には、また反対のコースでの引取りも有ります。

2月6日
今日は、引越しの予定が無かったのですが、朝9時にお電話が有り今から引越しをお願いしたいとの事でしたので11時にお伺いしました。引越し荷物が言われて荷物以上に有りましたので、一台ではとても無理でしたので、急遽一台追加しまして二台で運ぶ事になりました。お客様はインドネシア人の女性の方でした。ベットの解体・組立で少し時間が掛かりましたが三時間以内で終りました。中国人・フィリピン人・韓国人の引越しは有りますが、インドネシア人の方の引越しは始めてだと思います。

2月8日
今日は、朝から雪が降っていて積もりそうです。9時30分に愛知県小牧市の名古屋造形大学に1900×2200ビックサイズの絵画3枚とそれより一回り小さいサイズの絵画2枚を積込み愛知芸大までお運びしました。雪が降っていましたので、プチプチで梱包して濡れないように気を遣いました。当社のあかぼう車で無ければ運べないサイズの絵でした。芸大の大学院の試験だったようです。京都の赤帽さんも配達に来られて居られました。帰りもこの雪では大変だろうと思います。

2月9日
今日は、10時から名古屋市名東区から西区までの学生さんの引越しでした。長野県松本市から両親と妹が引越しのお手伝いに来ていました。次は愛知県半田市から名古屋市名東区までの引越しでした。この引越しは高速道路を使用しましたので二時間30分で終わる事が出来ました。その後は、一宮市一軒家二階から中型冷蔵庫を引取り名古屋市名東区までの配達でしたが、一宮の家が二階で階段幅が狭く急で、一人で降ろせなかったので息子さんに手伝って頂き、ヤットの事で降ろしました。170cmの冷蔵庫は一階ならともかく、二階ではとても無理です。この配達も移動距離38km有りましたが、高速道路を使いましたので一時間で終わる事が出来ました。お金は要りますが勝負は早いですね。

2月10日
今日は、9時から豊田市配達の定期便で、その後11時から愛知芸大から名古屋造形大学までの絵画の配達、その後は、名古屋市中区でコンピーター一台引取り愛知県豊田市までの配達でした。今日、仲間の赤帽さんから電話があり、一度赤帽を辞めた人が70歳でまた新たに赤帽を始めると聞いてビックリでした。数年前に仕事が無くて辞めて行ったのに何故また赤帽を始めるのか首を傾げたくなります。組合の理事長も幾ら組合員は集まらないかと言っても70歳の人間を再度入会させる如何なものか、組合員さえ獲得すれば毎月決まったお金が自動的に入ってくるからの考えなのからでしょうが、こんな事をしていては、赤帽の信用も何れ失墜してしまいます。現在全組合員270名を切って居りますが、高齢で辞めたり亡くなったりで組合員が減少して行く中で、モット知恵を絞って組合員の獲得していかないと愛知県赤帽も解散の危機に直面してしまうでしょう。

2月11日
今日は、10時から名古屋市中区内の引越しでした。6階から11階までの引越しでしたが、移動距離は2kmだったのですが、思ったより手こずり二時間超掛かりました。その後は、13時から中区の有料擁護老人ホームから北区の有料擁護老人ホームまでの引越しでした。このお客様は、以前引越し依頼頂いたリピーターの方でした。先日も有ったのですが、私があかぼう車に取り付けているカロッツェリアのカーナビが移動先がピンポイントで検索されません。今年スマホを買ったのでスマホで検索しますとピンポイントで出るでは有りませんか。パイオニアのマップは独自で開発したものですので、地図情報が少し甘いようです。その後オートバックスに行って他のメーカーのカーナビで検索しましたら正確に検索されました。マップはゼンリンとマップルでした。仕事の関係上、今度購入する時は他のメーカーのナビを購入しなければいけないと思いました。

2月14日
今日は、名古屋も朝早くから雪が降り始め雪が積もっています。幸運にも今日は引越しが一件も入っていませんでしたが、特急便で刈谷市から瀬戸市までの配達が有りましたが、急ぎでしたので、豊明の赤帽さんに依頼しました。雪のには休んでいた方が無難ですね!

2月15日
今日は、9時から愛知県碧南市から知多市まで派遣の方の引越しでした。近くの会社に派遣で入っていたのですが、余りにも仕事がきついので1ヶ月で辞めたそうです。29歳の若い男性の方が言うのですから相当きついようですね。その後13時からは、名古屋市熱田区のURの住宅から熱田区の同じURの住宅までの引越しでした。最後は16時から名古屋市北区内の引越しで、階段の四階のマンションから二階のアパートまでの引越しでした。16時とものなりますと寒くなりますが、階段の引越しでしたので体も暖まりました。今日は、それ以外の8時30分に名古屋市中村区引取りで和歌山県橋本市までの長距離便の配達も有りました。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、30年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
11.900円~
お電話お待ちしています。