赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2012年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2012年05月16日~31日のあかぼう日誌

5月16日
今日は、名古屋市緑区の自宅から中区地下街のギャラリーまで絵画数点お運びしました。当初、地下の駐車場に駐車して納品の予定でしたが、駐車場からギャラリーまでの遠く時間も掛かりそうなので、近くの地下入り口から階段を使って納品しました。この仕事も無事終り、帰りがけにお客様から粗大ゴミの処分の依頼が有り急いで向かいました。

5月19日
今日は、名古屋市中区大須のマンションから千種区のマンションまでの単身引越しでした。両親が神奈川県から引越しの手伝いに来られて居りまして、積み込みと荷降ろしを手伝って頂きました。積み込みは良かったのですが、引越し先にマンションが赤帽車の幌が建物にあたってしまうので、道路に駐車しての荷降ろし作業になりました。エレベーターが坂を20m程上がった所に有り、まずそこに運んでお部屋に入れましたので思ったより時間が掛かりましたが、お手伝い頂きましたので料金はサービスして置きました。

5月20日
今日の午前中は、名古屋市守山区の自宅から中区までのマンションまでの単身引越しでした。見積もりした荷物より沢山の追加が有りましたが、何とか時間内に終りました。お昼の12時からは、名古屋市千種区から三重県津市までの引越しでした。14時30分に津市で待ち合わせでしたので、とことこ下走りで津まで向かいました。14時少し過ぎに到着しまして20分程待ちました。

5月21日
今日、金環日食を見る為に朝6時に起きてカメラを準備して、この瞬間を心待ちにしていました。7時前には厚い雲がかかりダメかと思いましたが、7時過ぎには厚い雲も通り過ぎ、クッキリ日食が確認出来ました。待ったかいが有りました。この観測も終え今日は9時から名古屋市東区から名東区までの引越しでした。名東区は4階の住宅で階段でので、荷降ろしに一時間30分掛かりました。お昼からの引越しは、北区のレオパレスから守山区のレオパレスの引越しでしたが、引越し先のお部屋にダンボール箱20数ケースをロフトまで上げなくては成らなかったので、助手を一人追加して対応しました。お客様に了解頂いたのですが、ロフトに200kg以上の重量の荷物が載っていますが大丈夫なのか心配です。その後16時30分に豊田市に、神奈川県まで明日お届けする荷物を引取り今日は終りました。

5月22日
今日は、昨日引取りした荷物を朝1時に起きて、新東名高速を使用して神奈川県平塚市まで朝一番に納品しました。新東名の走行は初めて事ですので、3ヶ所のSAに立ち寄りお見上げやデジカメで画像を撮ってきましたのでブログにアップして置きます。新東名は道路は広くて高低さも無く距離も短くて走りやすい高速道路ですが、今日は平日でしたので車も少なかったみたいですが、山の側を入る道路なので中国道のように輸送用のトラックが少ないような気がします。上りでしたら御殿場より東に行く場合は、この高速道路と使った方が早く行けると思いました。一様、三車線造って有るようですが二車線だけの走行に成っています何れ車が増えたら三車線にする用ですが、今の状態ではそれも無さそうですね、駿河沼津SAから見る駿河湾のパノラマは最高です。富士山も高速道路からまじかに拝めます。お天気が良いと良いのですが、一度通っても損は無いと思います。平塚の納品を終え自宅には12時30分に帰って来まして、奥さんとお昼ごはんを食べて17時まで睡眠を取りまして19時からの中村区内の引越しに向かいました。今日は久しぶりの長距離輸送でしたので疲れました。

5月23日
今日は、14時に三重県桑名市のマンションに引越し荷物を引取りに行き、愛知県刈谷市の自宅までお運びしました。名港トリトンは強風で車のハンドルを取られそうになりました。この引越しを終え一先ず自宅に帰り、次は19時から守山区マンションから同じ守山区の新築の家までベット二台と洗濯機とチェストを2階まで運びました。新築の家ですので壁などにキズを付け無いように慎重に2階まで上げました。

5月24日
今日は、名古屋市の仕事で名古屋市内21箇所廻りの月2回の定期便でした。今日で4回目になりますが、初回は配達に八時間掛かったのですが、4回目の今日は二時間短縮して六時間で配達出来ました。集荷してから名古屋市の職員が、それを更に仕分けするので、なるべく早く届けなければなりません。納品集荷は走って時間の短縮に勤めています。

5月26日
今日は、トヨタ自動車のアパートから名古屋市中区のレオパレス10階までの引越しでした。このレオパレスは、レオパレスフラット新栄と言いまして、中部日本放送の隣に建っている20階建てのアパートです。もうこのレオパレスから数回引越しをしています。

5月27日
今日は、双方階段の三階からの天白区から千種区の引越しでした。15時からの引越しで気温も高くシッカリ汗を掻きました。この引越しが終ってから千種区内でベットマットの移動の仕事でした。

5月28日
今日は、名古屋市瑞穂区のアパートの三階から名古屋市緑区のアパートの三階までの引越しでした。細かい物はお客様が事前に運んで下さったので、大物の家具と電化製品だけでしたので二時間以内で終了しました。その後は、中村区内でこちらも電化製品とカラーBOXやテーブルなどの大物だけの配達でしたので短時間で終了しました。

5月29日
今日の9時から名古屋市中区から常滑市までの単身引越しでしたが、引越し荷物が少ないので、引越し料金では無くスポット料金で頂きました。お昼の12時からは、美容室の引越しでした。荷物の中に1つだけ重量が有る脱毛器が有りましたが、お客様にお手伝い頂き無事収める事が出来ました。

5月30日
今日は、名古屋市北区の自宅から中区の老人ホームまでのお婆ちゃんの身の回りの荷物をお運びしました。この老人ホームは、もう4・5回来ていますので要領も分かっていますので楽勝でした。お昼からの引越しは、名古屋市千種区今池5丁目内のの引越しで、台車で運んでも良いくらいの近い場所の引越しでした。家電や家具付きの物件でしたので、大きい物言えば、ガラスのテーブル・二掛けソファー・布団・プラスチックの整理ダンスだけでしたので、この引越しも楽勝でした。今日引取りしたお荷物を、明日の朝8時までに神奈川県平塚市まで届けなければならないのでAM2時頃には出かけようと思っています。

5月31日
朝8時納品の神奈川県平塚市までの配達を終え、急いで名古屋に12時帰り13時からは名古屋市千種区内の引越しでした。大物冷蔵庫や家具など思ったより荷物が有って2回では運び切れず3回で運びました。移動距離が短くて良かったのですが、引越し元が階段の三階でしたので時間も4時間程掛かりました。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、25年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
8.400円~
お電話お待ちしています。