赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2012年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2012年01月1日~15日のあかぼう日誌

一月元旦
2012年が始まりました。今年はうるう年でオリンピックが有る年ですね!今日も午前中は、名古屋市東区の4階建てのマンションから階段での引越しでした。年明けから縁起が良いですね。また今年も引越しから始まり引越しで終りそうです。

1月2日
今日から、また朝の定期便が12月30日まで休み無く始まりました。今日の納品は何時もと違いまして、納品用の地下駐車場も、初売りのお客様の車で満車状態で、納品に通常の2倍の時間が掛かりました。デパートの周りには行列も出来ていました。その後家に、帰り箱根駅伝と全国高校のサッカーの中京高校の試合を観戦していました。

1月3日
今日も昨日と同様に定期便の搬入は、お客様の車で混んでいました。今日の朝から箱根駅伝を見て東洋大学に感激していました。全国高校のサッカーの中京高校も勝ち進みこの後の試合が楽しみです。息子が昨日東京から帰って来ていましたので、昼から名古屋駅まで送っていたのですが、名古屋駅はUターンラッシュで大混雑していました。

1月5日
お得意様が、今日までお休みの処が多いので本格始動とは行きませんが、今日は、守山区の擁護老人ホームから本棚を、同じ守山区のマンションまで運び、マンションから今度は整理ダンスを積み込み、再度、守山区の擁護老人ホームまで運びました。

1月6日
今日の午前中は、名古屋市東区の公団のマンションから豊橋の擁護施設までの引越しでした。公団住宅は五階でしたが、エレベーターが四階と七階しか止まらないので、まず四階まで行って一階上がっての積み込みになりましたので少し時間が掛かりました。お昼からの引越しは、尾張旭市の自家から、守山区のマンションの三階までエレベーターが無かったので、汗を掻きながらの引越しになりました。

1月7日
今日は三件の引越しが有りました。まず11時から春日井市から西区までの引越し、次の13時からの中区から中区の引越し、この引越しは同じ町内の引越しでしたが、荷物がまだ整理されていなかったのと荷物が多かったので、引越し距離は近かったのですが二時間超掛かりました。次は15時からの引越しは中村区のレンタル倉庫から同じ区内のメゾネットまでの引越しでした。今日は風も強くて非常に寒く、レンタル倉庫で待ち合わせた若い女性のお客様が寒そうにしていましたので、赤帽車の暖房を掻けて車で待っていて下さいと言って積み込みしました。引越し先のメゾネットは今日出来たばかりの物件で、玄関は一階なのですが、リビングは階段を三段下がった処にあり、キッチンと浴室が階段を7段上がった処に有りました。冷蔵庫と洗濯機は7段上がった処に納めたのですが、階段が途中で曲がっていたのと、洗濯機と冷蔵庫が中国製のハイアールだったので、お客様にお手伝い頂きましてヤットの事で終りました。

1月8日
今日の午前中は、中区の居酒屋から男性のお客様の岐阜県関市までの引越しでした。途中関市のミニミニにより部屋の鍵を貰って引越し先に行ったのですが、カーナビで引越し先に到着したのですが、アパートは二軒有りましたが、目的のアパートが見当たりませんでした。アパートで作業していた職人さん聞きましたら、最近、アパートの名前が変わりったようだと教えて頂きました。結局はここで良かったのですが、ミニミニもアパートの名前が変わっていたら教えてくれよですよね!この引越しも無事終り、美濃市インターのすぐそば刃物センターでおしっこと食事をして、次の15時からの中区からの引越しに向かいました。この引越し先がライオンズマンションでしたが、マンションの入り口のセキュリーティのドアで、建物が古いのか開きの自動ドアで、通常のドアは鍵が解除されて手動で開放するのですが、ここは自動で開き、ある程度時間が過ぎますと自動で締まるようなっていました。何時ものようにドアストッパーでは開きぱなしに出来ませんでしたので、毎回開錠して運び込みました初めての体験でした。今日組合に電話して分かったのですが、愛知県では、女性で赤帽を30年も遣っている大先輩の長久手市の赤帽さんが、11月に脱退されたそうです。もうこれで愛知県の女性の赤帽さんは、私の知っている限りでは二人になりました寂しい限りです。この不景気の影響で仕事が減っているのと同時に赤帽さんの高年齢化も進んで、毎年毎年数名の赤帽さんが辞めて行き減る一方です。私は50代ですが一番若い方の部類ですが、もう、あかぼうに残っているのは年寄りばかりで、引越し作業を断るのも分かるような気がします。

1月9日
今日は成人式ですが私には関係の無い事で、今日も朝から安城市から名古屋市中村区までシングルベットのみをお運びしました。単品の移設の場合は、分解組立ては有料なのですが、今回は時間も有りましたのでサービスとさせて頂きました。正月にぎっくり腰を遣ってしまいましたので、正月からマッサージに通っています。引越しシーズンになりますので、早く体調を整えなくてはと思っています。

1月10日
正月から休み無しで働いていますが、今日は朝の定期便だけで後は何も入っていないので、正月に撮ったテレビ番組をのんびり視ていました。

1月12日
今日、朝9時に名古屋市西区のお客様から荷物も引取り、名古屋駅に車を駐車して東京都目黒区まで、新幹線と山の手線に乗りハンドキャリーに行って来ました。9時30分の新幹線に乗り品川駅に11時13分に到着、山の手線に乗り換え恵比寿駅まで行き、そこから約2kmを走って行きました。結局お約束のお昼までにはお届け出来ました。名古屋駅に帰りましたら14時で5時間掛かりました。名古屋駅の駐車料金は何と5時間で3.300円でした目が飛び出ました。名古屋駅の駐車場を出まして、次は天白区から千種区の公務員住宅までの引越しでした。名目上は一階から一階の引越しでしたが、引越し元はアパートの下が駐車場でしたので、実質は二階から一階の引越しでした。大きいスチールラックが二台有まして分解すれば充分積み込めたのですが、お客様がハイエースをお持ちでしたので積んで頂き分解せずに済みました。もう一つ13時30分からの2号車のお仕事は、昨日守山区のコンビニにブレーキとアクセルを間違えて車が突っ込んだので、その被害品(書籍)を保障会社までの配達でした。

1月13日
朝の定期便が終って事務所の帰り際に松本市のお客様から特急便の依頼を頂きました。仕事の内容は、春日井市でパソコンとモニターを引取り、岐阜県可児市までの配達でした。丁度、春日井市勝川町近くを走行していましたので、引取りは20分で出来お約束の午前中にお届け出来ました。その後、28日の引越しのお客様にダンボール箱をお届けして帰って来ました。早々と三月の引越しの予約が入って来ました。例年通り三月も引越しで忙しくなりそうです。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、25年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
8.400円~
お電話お待ちしています。