赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2011年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2011年11月1日~15日のあかぼう日誌

11月1日
今年もあと2ヶ月になりました。今日は朝の定期便だけでしたので、久しぶりに昼食を奥さんと食べに行って来ました。山本屋の味噌煮込みうどんを食べに行ったのですが、付いてきたお漬物がとても美味しくて、ついおかわりしてしまいました。

11月2日
今日は中区の大須2丁目から4丁目の引越しでした。10時30分にお伺いしたのですが、11時まで引越し元がエレベーターの定期点検でしたので、30分待ってからの開始になりました。あと15時と17時に春日井市と瀬戸市のスポット便が有りました。

11月3日
今日の10時からの引越しは、去年一回と今年の七月に引越しの依頼を頂いたお客様で、今回は名東区のご自宅から千種区のマンションまでの引越しでした。昼の一時からは、津島市内の引越しでした。守山区からでは、少し料金的にも厳しいので、赤帽組合に依頼するようにお願いしたのですが、冷蔵庫が大きく当社の赤帽車なら運べる大きさなのですが、組合の来ている赤帽車は幌の高さが145cmで、高さ140cmまでしかお運び出来ないと組合に断られたそうです。料金も当社の出した見積もりより、かなり高かったようで、再度、当社に依頼して来ました。同じ赤帽なのに料金が違うのもおかしい話ですね。引越し元はマンションの三階(EV無し)から自宅の三階までの引越しでしたが、引越し荷物が大物ばかりでしたので、結局2回戦になりました。外人の方でしたが、重い荷物を全部手伝い頂き助かりました。

11月4日
今日の昼の2時30分頃、お得意様から電話が有りまして、3時30分に名古屋市緑区で荷降ろしをお願いしたいとの事でした。電話を受けた時には、まだ守山区で仕事中でしたので3時30分には、とても間に合わないのでお断りしましたら、4時でも良いのでお願いしますと言われましたのでお受けして緑区に向かいました。道路も空いていた事もあり、結局3時30分に間に合い荷降ろしを無事終了できました。

11月5日
今日は、朝の7時に名古屋市西区内の引越しでした。当初、一回で大物家具だけの運ぶ予定でしたが、急遽その他のダンボール箱や小物も運んで貰えますかと言われましたので、今日も2回戦になりました。10時からの引越しは名古屋市東区から愛知県半田市までの引越しでした。

11月6日
今日の10時から、豊田市猿投町から名古屋市千種区までの三人掛けソファーを一台運びました。今日の仕事はこれで終わりでしたが、事務所に帰り掛けにお客様から電話が有り、名古屋市南区から緑区まで冷蔵庫とオーブンレンジの運送依頼が有りました。積み込み先の南区の住所なのですが、カーナビで検索したのですが、ピンポイトでは出てきません普段なら詳細にすれば何とか探し出せるのですが、今日はどうしても見つからないので、ナビがまだ無かった時代の時のように消防署でお聞きました。消防署でも分からない無かったので、プロとしては恥ずかしいのですが、お客様に電話して場所をお聞きしました。

11月7日
朝9時に催事の納品を終りまして、次は毎年恒例で、名東区・守山区・北名古屋市・熱田区の絵の教室を廻りまして、生徒さんの作品70数点積み込み、中区役所の7階の展示ホールまで運びました。14時からは瑞穂区内の引越しで、引越しをする当の女子大生は居なく、浜松から来られたご両親が一生懸命引越しの準備をしていました。引越し先にいるのかなぁ~と思いましたが、引越し先にも居なく結局は両親任せの引越しでした。引越しくらいは、両親任せでなく自分で遣ってもらいたいですね!

11月8日
朝の定期便で、朝久屋大通りを通っているのですが、信号無視の歩行者や自転車が絶えません。事故でも起こしたら大変ですドライブレコーダーを付けているのですが、画素数が悪いので、車のナンバーや人顔がハッキリ写っていません。これでは、と思いHD画像のドライブレコーダーが無いかとWEBで検索しましたら有りました。販売元に電話して確認しましたら、気に入ったドライブレコーダーが売り切れていて在庫が無いようです。21日にバージョンアップした機器が出るそうなので、出るのを待って購入しようかと思っています。

11月9日
今日は、赤帽車2台で春日井市内での引越しでした。メールでの申し込みで見積もり時点であかぼう車2台で充分積み込める引越し荷物でしたが、実際には見積もり無い子供のジャングルジムや他の遊具が数点あり、2台では全部積み込めませんでしたので、お客様のお父様にハイエースを出して頂き、全部積み込みが出来ました。引越し荷物を少し多めに見積もりしたつもりですが大失敗でした。

11月10日
今日は、朝の定期便が終り、お得意様からのご依頼で愛知県岡崎市まで配達に行って来ました。14時に更に同じ所に再度の配達依頼が有りました。最初の配達は2mの長尺物3本で二度目は1本でした。どうも注文漏れで有ったようです。名古屋に戻り17時からは催事の引取りでした。

11月11日
今日は、2011年11月11日で1が6個並んでいて、串の日とかTVではポッキーの日とか言っていますが、駅では乗車キップを購入するのに並ん人が居たそうです。私は今日も引越しでした。今日の引越しは、積み込み元が安城市で引越し先が刈谷市でした。積み込み先が遠いのでお断りしょうかと思ったのですが、仕事が無いより良いかと思い、回送料金を頂かない破格の料金で請負いました。今日は、あいにくの雨で積み込みは雨に濡れましたが、荷降ろしは、駐車場からマンションの入り口まで10mの横持ちがありましたが、雨も止んでいたので濡れずに済みました。その他に、15時から特急便で愛知県田原市までの配達が有りました。

11月12日
昨日は少し肌寒かったのですが、今日は気温が20度以上になり暖かくなりました。今日は8時から、千種区の3大メガバンクの女子寮のから名東区のマンションの栄養士さんの引越しでした。名東区のマンションは、三階半の階段でしたが、2名の男性の方のお手伝いが有りましたので二時間以内で終了出来ました。10時からの守山区内の引越しは、単身の方の借家からの引越しで引越し荷物は、さほど無いとお聞きしていたのですが、結構有りまして、あかぼう車満車になりましたが、こちらも二時間以内に終了出来ました。11月も半ば言うのにシッカリ汗を掻かせて頂きました。

11月13日
朝の定期便が終り、今日は夕方まで仕事が無かったので、赤帽車と乗用車の洗車をしました。16時から布団2組をイスと机を一宮市から中区新栄まで運びました。そのあと17時からは、金山総合駅に佐賀県から来たお客様をお迎えに行き、中央卸売市場に販売台を5台積み込み、再度金山総合駅に納品しました。明日から金山総合駅で佐賀県物産展を遣るそうなのですが売れたら良いなぁ~と思いながら帰路に着きました。

11月14日
朝9時から催事の納品が終ってから、西春日井郡豊山町の自宅(イチローの出身地)から春日井市の今度開店されるお店まで冷蔵庫やテーブルなどの備品を運びました。

11月15日
朝の定期便が終わりっから、家に一旦帰りまして足助町の香嵐渓に紅葉を見に行ってきました。しかし、今年は11月に成っても気温が高かったせいか全然紅葉していませんでした。4本から5本程紅葉していましたので、ブログにアップして置きます。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、25年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
8.400円~
お電話お待ちしています。