赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2011年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2011年10月16日~31日のあかぼう日誌

10月16日
今日は、11時から安城市から大府市のレンタル倉庫により桑名市までの引越しでした。赤帽車二台でお伺いして一台は桑名市まで、もう一台は大府市と処分品の引取りでした。何時もお願いしているあかぼうさんにお願いしたのですが、11時になっても現れませんでしたので連絡しましたら、11時を13時と勘違いしていたようで一時間あとに到着しました。夜の8時の引越しは、名古屋市中区から千種区までの引越しでした。引越し荷物と積込み引越し先に到着しましたら、部屋の鍵を荷物の中に入れてしまって、何処に入れたか覚えないようです。鍵が有りそうな荷物を降ろして調べてみましたが有りません。明日になれば管理人が来る様なので荷物を積み込んだまま、また明日お伺いすると言う事で一旦帰りました。事務所に到着して車を駐車場に入れていますと、お客様から電話で引越し元のマンションに鍵が有ったと連絡が有りました。明日、荷物お持ちしても良かったのですが、今日の方が双方都合が良いので、再度お伺いして無事引越しを終えました。引越しが終ったら既に23時を過ぎていました。

10月17日
10月も半ばになりましたが、まだまだ気温が高いです。今日は朝の定期が終りまして、名古屋市南区内の引越しでした。引越し荷物はそれほど無かったのですが、階段でのマンションの三階から自宅の三階までの引越しで、シッカリ汗を掻きました。

10月18日
今日は、12時から久しぶりに長距離の引越しで大阪市まで行って来ました。陽気も良く最高の引越し日和でした。東名高速は集中工事で渋滞していましたが、行きは名神、帰りは新名神でしたが、渋滞も無くスムーズにでした。

10月19日
今日は13時から名古屋市港区から中村区の単身引越しでした。最初のお問い合わせでは、あかぼう車一台で積み込める荷物ですが、お客様のお伺い途中に電話が有り荷物が増えてしまったとご連絡が有りました。まあ少しぐらいなら何とか成るかと思い到着して見てビックリ、これでは赤帽車一台では到底無理ですので、もう一台追加で対応しました。15時30分には西区の女子寮の引越しが入っていましたが、一時間遅れに成ってしまいました。今日はこれで終わりと思い家に帰り一杯遣っていますと、21時にお得意様から電話で碧南市までの特急便が入って来ました。私は既にお腹にアルコールが入っていましたので、急遽守山区のあかぼうさんにお願いしました。

10月20日
今日は10時から名古屋市守山区から南区までのお婆さんの引越しでした。守山区が一階でしたが、引越し先の南区が階段での三階でしたので、足が悪くてお手伝いが出来ないので二人でお伺いしました。お茶と栄養ドリンクとりんごの差し入れが有りましたが、お年寄りの方は良く気が利きますね!次は14時30分からは名古屋市北区で荷降ろしでした。少し時間が空き、次は17時に昭和区で引取り天白区までの催事の引取りでした。これで今日も終わりかなぁ~思い家に帰り道に、昨日の夜電話が有ったお客様からの電話が有り、今日今から引取り、明日の昼に大阪市浪速区まで届けてと依頼が有りました。明日私は仕事が詰まっていますので、豊明の赤帽さんにお願いしました。

10月21日
今日は、午前中は名古屋市昭和区内の学生さんに引越しでした。大きな荷物が多かったのですが、解体できる荷物が沢山有りましたので解体して何とか積み込めました。そのあと緊急便で岐阜県美濃加茂市まで長尺物の配達をこなしてから、15時からの名古屋市千種区の引越しに向かいました。単身の方の引越しでしたが、一回では積みきれず二回で運ぶ事になりました。引越し元はエレベーターが有ったのですが、引越し先のアパートが坂の所にあり尚且つ2階でしたので三階半と言った感じで全て終りましたら、4時間近く掛かりました。2回運んでこの料金ですか安いとお客様に喜んで頂けました。

10月22日
名古屋城で10月23日(日曜日)~11月23日まで名古屋城菊人形展が開催されます。今日はその催しに出展される守山区のお客様二人の作品の菊を名古屋城まで6時30分雨の中はお運びしました。菊は鉢物で170cmが7作品あり、当社のあかぼう車で無いと縦に積込み出来ないので、お客様がインターネット調べて、今回初めて当社に依頼頂きました。他の赤帽車では、とても積込みが無理ですが当社の特装のあかぼう車なら楽々積込みが出来ます。運賃も安いので、またお願いしたいので名刺を下さい言われましたので、予約頂ければ何時でもお伺いしますと言って名刺をお二人にお渡してお別れしました。お運びした菊の花は全て蕾でしたが、開催中に見事に開花するのだろう思いました何か賞でも獲って貰うと有り難いのですが?そのあと朝の定期便をこなして、去年の八月に伊勢志摩擁護老人ホームにお持ちした荷物を、また名古屋の中村区まで運んで来ました。擁護老人ホームに13時に到着して、お客様にやっとかめやねぇと言いますと、安堵した様子で笑顔で迎えてくれました。今日のお天気は雨でしたが、運よく積込みや荷降ろし時は雨が止んでいて助かりました。

10月23日
今日は、朝の定期便のみでした。

10月24日
今日は、天白区と豊明市の大学までの催事の納品が二件ありました。昼の一時から名古屋市西区から中村区までの単身引越しでした。行きに同乗されていかれましたが、帰りのまた引越し元に送って欲しいと言われまして、同乗は本当なら行きだけのなのですが、次の仕事の予定が無かったのでサービスで送ってあげました。

10月25日
今日は、お昼から名古屋市西区の製パン会社の女子寮からの引越しでした。この女子寮の引越しは、今月だけで三件目になります。三年前にこの寮にお伺いした時に、寮の管理さんに気に入られて、もう何人かの引越しを紹介頂きました本当にありがたいです。それから2号車は滋賀県長浜市までの特急便配達が有りました。

10月26日
朝の定期が終りまして、29日に予約の看護士さんの女子寮まで段ボール箱をお届けしました。階段での四階の引越しですが、引越し作業が遣りやすい季節になりましたので頑張って遣ります。

10月27日
今日は催事の引取りと印刷会社のお得意様から、名古屋市内と瀬戸市内の往復の二件の依頼が有りました。今年も、あと二ヶ月チョットになりましたが、引越しの予約がドンドン入って来ています、また今年の年末は慌しく成りそうです。

10月28日
今日の仕事は、朝の定期便と夕方の催事の引取りだけでしたが、岡崎市と豊田市の引取りと春日井市から西区の配達が有りました。何とか一日の売上げになりました。今日までTシャツ一本で来ましたが、さすがに朝夕の配達は半袖Tシャツでは厳しくなりましたね。

10月29日
昨日の夜、鳥取の同業の運送会社から電話が有り発送先が間違いが有ったので、佐川急便で朝引取りして、10時まで北区まで届けて貰いたいと依頼が有りました。7時に佐川急便に到着して引取りしたのですが、佐川急便の名古屋店には何十台もの下請けの私と同様の軽運送業者が入っているの驚きました。次は緑区から昭和区のベットの配達でした。この配達も無事終了して、お昼ご飯を食べてから千種区の看護士寮の4階からの引越しです。食べたばかりとエレベーターが無かったので、少し時間が掛かりましたが引っ越し先が近かった事も有り二時間以内で終りました。最後の引越しは、17時に名古屋市中区から中村区の引越しでした。引越し先がペットを飼ってをよいアパートで、部屋の中を拝見しましたら洋服ダンスの下にペットを置けるスペースが作ってあり換気扇まで付いていました。他の部屋も見てみますと数箇所に換気扇が付いていました。これだけ有ればペットの臭いも少しは無くなるかもねと思いました。

10月30日
今日は、北名古屋市内で洗濯機・セミダブルベット・冷蔵庫だけを運んだのですが、セミダブルベットが下に服を入れる引き出しが付いているタイプで、通常はダライバー1本で分解出来るのですが、今日は更に六角レンチが必要でした。更に分解始めまして気付いたのですが、中枠がネジを外しても一行に外れて来ないので不思議に思い、お客様にお聞きしましたら接着剤を使って組立られた言っていましたこれは困った事です。最悪の場合は分解出来ないのでお断りしょうとかと思いましたが、恐る恐る少しづつ引っ張りましたら、何とか外れましたのでお運びしました。洗濯機も排水ホースも短く切ってあり尚且つホースの位置が違っていましたので、ホースを綺麗に切り揃え位置を替えて取り付けて来ました。作業時間が一時間以上掛かりました。この様な特殊な作業がある場合は、追加料金が頂きますが、今回はサービスにして置きました。次の引越しは、名古屋市昭和区から千種区の「引越しで、双方エレベーターなしの三階から五階の単身引越しでした。お荷物は、それ程な無かったのですが、流石に五階はしんどいですね。

10月31日
今日午前中は緊急の中村区内の引越しでした。お昼からのは、去年ご依頼頂いたお客様の再度のご依頼で名古屋市中区から熱田区までお運びしました。月末でしたので事務所で請求書を遣っていますと、夕方から愛知県安城市と滋賀県彦根市までの特急便が入って来ました。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、25年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
8.400円~
お電話お待ちしています。