赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2011年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2011年9月16日~30日のあかぼう日誌

9月16日
八年間のお付き合いになりますが、今日は二年に一度ですが中日ビルで陶芸の個展を開いている守山区のお客様の荷物を運ばせて頂きました。以前校長だったそうですが、もうお年が85歳です。私からすれば30年も人生の先輩ですが、とてもお元気で安心しました。今度、会う時は87歳に成られますが、またお元気で会えることを楽しみしています。23日には引取りも頼まれています。

9月17日
今日は、朝からお天気が思わしく有りません。お昼からダブルベットを名古屋市中区からあま市まで移動が有りました。雨も降ったり止んだりのお天気でしたが、積み込み降ろし時には雨が止んでいてラッキーでした。シルバーウィークに入りましたが、この不景気の時に毎日少しでも仕事が有りますのは、幸せな事とお客様に感謝しています。

9月18日
今日は、名古屋市名東区内で洗濯機・薄型TV・冷蔵庫をご自宅からマンションまで移動と、12時からは瑞穂区マンションから西区ディサロンまで、電動の三人掛けのソファーの移動でした。10月3日には、大型冷蔵庫の移動の依頼の予約も頂きました。

9月19日
今日は、朝9時から名古屋市名東区から愛知郡長久手町までの単身引越しでした。引越し先が名古屋市内では無いのですが、隣の町なので名古屋市内と同じ引越し料金で頂きました。12時からは千種区の高校から生徒の作品を中区役所まで運び、そのあと特急便の依頼で鈴鹿市まで行って来ました。普段ならこれで今日は終りなのですが、明後日から栄のデパートで催事が有りますので、その商品を20時から中村区お店からデパート8階まで赤帽車三台で納品しました。雨がかなり激しく降っていましたので、積み込み時は濡れないようにするのに大変でした。

9月20日
今日は、昼の一時から不用品の引取りに、千種区星ヶ丘まで行ったのですが、台風の影響で雨が激しく降っていましたので、少し小止みになるのを待ってから積み込みました。18時の清須市の催事の引取りは、庄内川が氾濫しそうなので道路が到る所で大渋滞に成っていました。帰りの名二環の名古屋インター方向が大渋滞でしたので、名古屋高速経由で本郷まで来ましたら、渋滞も無く40分で会社に到着できました。その他に、今日は千葉県野田市までの特急便の依頼が有りました。

9月21日
朝一番で中川区に納品を済ましまして、昨日の夜に北九州のお客様から知多市で引取り新幹線の小倉駅までのハンドキャリー便のお問い合わせがあり、お願いしたいとお電話が有りました。荷物の内容をお聞きしますと商品は便器で重量が20kgです。これは大きさ的にも、とてもハンドキャリーでは無理なような気がしましたので、赤帽車での配達でないと、とても無理ですとお答えしましたが、赤帽車では順調に行っても9時間は掛かりますし、今日は台風15号が来ていますので、朝11時に出ても夜の11時までに届けられるか疑問です。仕方が無いので、まずは便器を引取りしてから考えようと知多市に引取りにお伺いしました。思った通り大きさも、さることながら重量も20kgではなく30kgは越えていたと思います。しかしキャリーカートを使えば何とか成るかと思いましたので、その足で名古屋駅に向かい新幹線に乗り込み小倉駅まで向かいました。お陰さまで15時には小倉駅に着きました。駅構内までお客様が出迎え来ていまして無事にお渡しが出来ました。本当に困っていたようで助かりましたとお声掛け頂いた時には、あかぼうを遣っていて良かったと思いました。無事配達を終え、おみあげにふぐせんべいと明太子を買って帰ろうとしましたら、今度は帰りの新幹線が大変な事に成っていまして、台風の影響で新大阪止めに成っていましたので、大阪から近鉄で帰ろうかと思っていましたら、17時に新大阪から名古屋までの折り返し運転が再開になりましたので、新大阪で新幹線を乗り換えて、何とか名古屋に帰って来れました。あかぼうには、雪も大変ですが台風も困ったものですね!

9月22日
今日は、10時に瀬戸市で引取り兵庫県伊丹市まで配達に行って来ました。今日の気温は低くて高速道路は、窓を開けての走行ですと寒いくらいでした。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、昔の人は良いことを言いますね。16時30分に名古屋に帰ってきまして、次は、先日52インチをTVを一階から二階に移設したお客様の再度の依頼で、前回と同じ作業を今日もしました。前回、名刺を渡して置いて正解でした。15時から単身引越しも入っていましたが、こちらは何時もお願いしている赤帽さんにお願いしました。

3月23日
今日は秋分の日で少し肌寒いです。今日も13時から名古屋市西区から岩倉市までの夫婦の方の引越しでした。引越し荷物は赤帽車一台では、とてもじゃないけど積み切れませんでしたが引越し料金を安くとの事で、最初から大物荷物だけお運びして、後は自分達で運びますとのお約束でした。てんこ盛りに積み込み三時間を少し越えてこの引越しは終りました。次に、中区の中日ビルに引取り向かい守山区までの納品して今日はお終いです。

9月24日
今日、午前中大型冷蔵庫とドラム式の洗濯機を、名古屋市名東区の一軒家の自宅から稲沢マンションの4階の階段での移設でした。見積もり時点では、お客様の手伝いで運ぶ予定でしたが、双方とも重量が80kg以上ありますので、お客様のお手伝い無理かと思います。少し追加料金は掛かりますが助手付をけた方が良いと申し出しますと、それでは二人でお願いしますと了解頂きましたので二人で運ぶ事になりました。現地に付いて実際に運んでみますと、ヤッパリお客様お手伝いでは到底無理でした。特にドラム式の洗濯機は、エレベーターなら簡単なのですが、手で運ぶのはとても無理でしたので、家具を運ぶ時の肩に掛けて運ぶ専用のベルトで運びました。取り付け設置も無事終り、次の引越し向かおうとしましたら、お得意様からの電話で鈴鹿市までの依頼が有りました。私もお手伝い頂いた赤帽さんも、次に引越しが入っていたので、津島市の赤帽さんに依頼しました。13時からは、名古屋市中区から名東区の引越しと言うか、知り合いが海外に転勤になったので、使っていた家電・家具を頂いたので運んだと言った具合です。持って先は階段の三階と聞いていたのですが、マンションが坂に建っていたので、実際には4階で横持ちも10m程有りました。いい運動にはなりました。

9月25日
今日は、名古屋市中区から豊田市までの単身引越しでした。今日のお客様は、地方公務員の方で、国家公務員一種(キャリア)の試験に合格したのですが、採用枠少なく採用されなかったそうです。私は試験に合格さえすれば全員採用されると思っていたのですが、少し認識が甘かったみたいです。試験に合格しても採用されなければ、せっかく受かっても受かって良かったね言うだけの実績だけで何も成らないようです。国は沢山の合格者を出して、その中から選りすぐりの人だけ採用して、あとの人は御免なさいでお終いだそうです。ほんの一握り人間だけが選ばれる狭き門だそうです。キャリア官僚になるのも大変なようですね。今日、15時から鈴鹿市まで配達に行って来ました。三連休の最後の日でしたが高速道路も渋滞も無く順調でした。

9月26日
今日は、豊明市までの催事の納品とスポット便で安城市の引取りの仕事だけでした。

9月27日
今日は、午後の2時から名古屋市北区から中区までの引越し荷物の移動でした。ダンボール箱20箱と言っていましたので、引越し料金では無く二時間のチャーターで見積もりしたのですが、実際は23箱あり二階から六階の移動でしたので、引越し料金で貰うべきでしたが、もうあとの祭りです。夜の六時からは、19日に栄の百貨店に納品した催事の荷物の引取りで、前回お願いしたあかぼうさん二人と赤帽車三台でお伺いしました。八階からの引取りでしたが、アルバイトの二人が八階から荷物を全部降ろしてくれたので、スムーズに積み込みが出来ました。納品の時は雨でしたが、今日は晴れていましたので、納品もスムーズに行き二時間以内で終わる事が出来ました。

9月28日
今日から朝の二時間ですが年中無休(正月元旦は除く)の定期配送がで始まりました。穴を開けないように頑張らなくちゃと思っています。今日の引越しは、名古屋市東区から美濃加茂市までの引越しでした。お天気も良く引越し日和でした。

9月29日
朝の定期便が終りまして、10時から愛知郡長久手町から名東区までの単身引越しでした。引越し先が、またまた階段の4階で、最近、階段4階の引越しが多いのが気になります。昼からの引越しも、階段の3階から階段の4階の引越しでした。朝夕は少し涼しくはなりましたが、日中は、まだまだ暑いですので、体に気を付けながらの作業の毎日です。

9月30日
きょうも朝の定期便が終りまして、次は東区大曽根のレンタルルームから、守山区までの配達でした。催事の引取りが16時30分からだったのですが、事情により早く引取りして欲しいと電話が有りましたので、守山区の納品が終りまして、名二環を使って急いで引取りにお伺いしました。14時に到着しましたが、まだ片付いていませんでしたのと、雨もパラッキ始めましたので、ボチボチ積み込み始めました。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、25年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
8.400円~
お電話お待ちしています。