赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2011年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2011年7月16日~31日のあかぼう日誌

7月16日
今日の深夜1時にお得意様から電話が有り、朝7時30分に岩倉市まで届けて貰いたいと依頼が有りましたので、深夜に引取り朝岩倉市までにお届けしました。今日は、何日ぶりかに引越しが有りましたが、今日も暑くて汗だくだくで非常に厳しい引越しになりました。

7月17日
今日は、午前中は名古屋市千種区内の単身引越し、12時からは千種区から愛知郡長久手町までの単身引越し、16時からは熱田区から瑞穂区までの単身引越しでした。この暑さの中の一日三件の引越しは、いんどいです。

7月18日
今日、朝3時半に起きてテレビで日本VS米国の女子サッカーを観戦していました。見事なでしこジャパンが女子サッカーで世界の頂点に立ちました。何回も先制されても諦めず跳ね返す彼女たちの粘りは、日本に皆さんにとても勇気を与えたと思います。どんな事が有っても絶対に諦めてはいけないと教えられました本当に感動しました。今日は、このまま寝ずに名古屋市緑区から南区までの単身引越しでした。積み込みの時に、台風の影響か久しぶりに雨がチラッキましたが濡れるほどでは無く、引越し先の南区に向かいました。引越し先は階段の4階で曇ってはいましたが、気温が高くて何時ものようにTシャツは汗でビッショリになってしまいました。

7月19日
今日は台風が接近しているのか朝から激しい雨です。引越しが入っていなくてラッキーでした。今日、西区に引越し用のダンボール持って行こうと思いますが、この雨では濡れてしまいので、台風が過ぎてから持って行こうと思っています。今日は、家でおとなしくしてHPの更新と伝票の整理をしたいと思っています。先日、あかぼう車の専属のテント屋さんに頼んであった物を貰いに行ったのですが、テント屋の親父さんが忙しそうにしていましたので聞いてみますと、来年に赤帽車のスバルサンバーが生産中止になるので40~50台の注文が有るそうですで、その準備で忙しいそうです。全国赤帽掲示板を拝見しますと、仕事は無いし先の話の新車なんて予約出来ないと言う返答が多数を占めていましたと書かれていましたが、愛知県も仕事が無くてあえいでいる状態で、幌も入れれば130~140万円もする赤帽車を、いとも簡単に購入できる愛知県のあかぼうさんは、そんなに余裕が有るのでしょうか 。

7月20日
台風が接近していますので、今日の仕事が心配でしたが、風も雨も大した事も無く、午前中は冷蔵庫の移動、14時からの引越しも難なく終りました。台風で涼しく成るかと思いましたが、蒸し暑くて引越しの方は大変でした。30日に引越しの予約を頂いているお客様に、引越し用のダンボール箱をお持ちしました。

7月21日
台風一家も通り過ぎ、また夏日が戻ってきました。神奈川県赤帽さんの投稿で分かったのですが、次の赤帽車はスバルからダイハツに変わり、価格は7万円程高く標準仕様で頭だけ赤く塗装が施されるようです。うまく乗れば50万kmは乗れる赤帽エンジンのスバルサンバーに比べ、ダイハツのトラックは3気筒エンジンですので、過酷に使う赤帽さんなら二年10万kmでお釈迦です。こうなると赤帽開業も考え物ですね?それにもう一つ、神奈川県の赤帽さんも名古屋同様に半減しているいるようです。最盛期全国で20.000名にも迫ろうかと言っていた組合員は、現在あかぼうのHPによれば現在13.000名です。赤帽連合会大丈夫かと言いたくなります。

7月23日
去年の12月に名東区から昭和区に引越ししたお客様が、また実家の名東区に帰ると言う事で、今日16時に引越しにお伺いしました。リピーターのお客様の引越し依頼は本当にありがたいです。リピーターのお客様の引越し依頼が、非常に多いのが赤帽ハッピーサービスの特徴です。リピーターのお客様は、また、当社を利用して頂いて有難う御座いますの感謝の気持ちから、引越し料金は少しですが安くさせて頂いて居ります。

7月24日
今日でテレビのアナログ放送も終ります。当社の赤帽車は全て地デジに替えてましたが、乗用車は、まだ地デジでは有りません。乗用車は余り乗らないのでまぁイイかて感じです。アナログ放送が終りと言っても、CATVは2015年まで、地デジをアナログに変換して見れるようです。実際に私のところも写っています何か詐欺に遭ったような気持ちです。今日は、朝9時から名古屋市中村区から西区までの単身引越しですが、暑くなりそうなのでシャツの着替えとタオルを余分に用意して出かけます。昼からリピーターの方から、今池から新栄までの引越しも入りました。日曜日でしたが車関係の配達も夕方に一本入ってきました。

7月25日
朝、お天気が良かったのですが、9時に名東区で引越し荷物を積み込み、千種区までの移動中に雨が激しく降り雷もなり始めました。幸運にも引越し先の玄関入り口が道路から、すぐでしたので急いで荷物を、一旦エレベーターホールまで全部降ろしてから、お部屋まで運び入れました。

7月26日
午前中は、名古屋市瑞穂区の階段の4階から、同じ瑞穂区の六階のマンションまでのファミリーの引越しで、大きいな家電と家具と、あとは乗るだけと言うことでお運びしました。この引越し後は、次は名古屋市中区から中村区まで、セミダブルベット・洗濯機・電子レンジの三点を運びました。17時からはスポット輸送で豊田市までの配達も有りました。

7月27日
昨日からTVで放送されて話題になっている被災地の高速料金無料の悪用ですが、経費節約で遣っているのだと思いますが、被災地の支援の為に8月末までの制度なので意味合いが違っています。会社ぐるみで遣っている処も有るようなので、かなり悪質です。私は高速道路料金節約の為に、数枚のETCカードを持って通勤割引などに使用していますが、これは節約の為の知恵ですが、今回の場合は、罰則規定無く取締りも出来ない事をいい事に遣りたい放題の状態です。日本人は礼節を重んじ我慢強いで世界にも知られていますが、このような制度の悪用は、全国の運送屋の信用にも関わりますので、即刻止めて頂きたいものです。今日は、スポットで碧南市の配達と岩倉市と津島市の引取りが有りました。全てお得意様からの依頼でした。

7月28日
今日は、豊田市と津島市のスポット輸送が二件だけでした。

7月29日
今日9時から岡崎市から名古屋市緑区までの単身の引越しでした。金曜日で自動車関係の会社はお休みですので、道路が空いているのかと思いましたが、結構混んでいまして引越し先まで一時間程掛かりました。今日は曇っていましたが、湿度が高く暑かったです。お昼一時からの中区から南区の引越しは、部屋の玄関入口が狭く90度に曲がっていましたので、ベットがドアを外さないと出ませんでしたので、ドアを外して出しました。引越し先の実家は、一軒家の三階で階段の幅が狭くてベットだけが、どうしても上がりませんでした。

7月30日
名古屋市名駅のビルの9階からの事務所の引越しで、朝の8時からの開始でした。朝はまだ車の通りも少なく駐車も出来ましたので、スムーズに積み込みが完了しました。次に西区のマンションで更に積み込みして中区のマンションまでの引越しの工程でした。12時からの引越しは、赤帽車2台での引越しでした。春日井市のマンションに到着してビックリ、引越し荷物が全然片付いていません。まずは荷物の片付けから、はじめまして必要な物と処分する物に区別して、それから搬出・積み込みで、4階の階段でしたので2時間30分掛かりました。結局、処分品が赤帽車一台満車で、もう一台も三分の一は処分品でした。処分品は一般ゴミが大半で、これを選別して出すのがまた大変です。

7月31日
今月も最後になりました。今日の午前中は名古屋市千種区内の一軒家から近くの貸家までのリフォームの為の家財道具の移動でした。お昼からは中川区の一軒家から中区の老人ホームまでのお婆ちゃんの荷物運びました。時間が有ったので、円テーブルをサービスで組み立て上げましたら、大変喜んで頂けました。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、25年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
8.400円~
お電話お待ちしています。