赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2011年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2011年7月1日~15日のあかぼう日誌

7月1日
今日は、名古屋市中区の設計会社から、愛知郡長久手町の建設現場事務所まで、種類や資料の入ったダンボール箱で24箱お運びしました。1個持ってみましたが、長年の経験から1箱が20kgは有りそうです。20kg×24箱=480kg?え!重量オーバーでは、と思いましたが計りで計った訳では無いので、そのまま積み込み長久手町まで運びました。走った感じで、これは確かに重いと感じました。現場事務所は2階の階段でしたのと足場が悪いので、1度に2箱運ぶのは無理ですので24箱運び入れるのに荷扱いに時間が掛かってしまいました。このお仕事を無事終え、自宅で昼食を食べていますと、九州のお客様から名古屋の東区と稲沢市で引取りして、ハンドキャリーで九州の新幹線の小倉駅まで持って来て貰いたいとの依頼でした。急いでいるので、とにかくは赤帽車で東区へ、昼の休憩時間が有ったので一時間待たされて、次に稲沢市へ向い引取りして、名古屋に帰っていては、時間が掛かり過ぎですので岐阜羽島駅に向かい15時35分の新幹線に乗り込み、新大阪駅でのぞみに乗り換え小倉駅まで向かいました。小倉駅到着が18時56分、駅の改札口でお客様が待って居られまして、今日は本当に有難う御座いました助かりましたとお声掛けて頂きました。何とかお届け良かったと思いました。名古屋に帰る新幹線があと二本しか無く、もっとゆっくりしたかったのですが、仕方なく19時11分の新幹線に乗り込み名古屋へ家に帰ってきましたら23時でした。久しぶりに新幹線に乗ったのですが、CAがゴミの回収に来たのにビックリと名古屋から小倉まで赤帽車なら10時間は掛かるのにのぞみなら三時間で行けるのにビックリでした。

7月2日
今日は、名古屋市名東区で積み込み、更に守山区で積み込み、再度名東区引き返して冷蔵庫を降ろして三重県津市までの引越しでした。引越しと言っても荷物が6点でしたので、引越し料金では無く、距離と荷扱いの赤帽料金で頂きましたら、お客様がこんな料金で良いのですかと言って、それでは申し上げないので昼食をご馳走しますと言って新玉亭と言う、うなぎの美味しい店でご馳走して頂きました。名古屋のうなぎは甘辛く焼いて有りますが、三重は甘くは無いのですが、うなぎもふっくら焼いて皮もパリパリで、とても美味しかったです。この新玉亭のうなぎ屋さん、4階建てのビルで営業していますが、お昼でしたが超満員で、とても繁盛していました。私は三重県出身ですが、三重県人がこんなに鰻好きとは知りませんでした。皆さんも一度、津市に行ったら食べてみて下さい。

7月3日
今日は、午前中は名古屋市守山区で粗大ゴミの引取り、午後は名古屋市昭和区の階段の3階マンションから中川区の自宅までの母子家庭の引越しでした。

7月4日
今日の引越しは、引越しで一番難儀なドラム式の洗濯機が有りました。引越し元の洗濯機を置いてある場所は、割りとスペースが有ったのですんなり出せましたが、引越し先の洗濯機を置くスペース狭くて、一人で無いと置き場に置く事が出来ません。しかし一人では80kg近くもある洗濯機を持ち上げる事は不可能です。はて、どうしたものか考えてまして、まず後ろの二本の足を洗濯機の台に先に載せて置き、前の二本の足を毛布の上に載せて滑らしながら移動して行きましたらうまく収まりました。お昼からの引越しは、中国の方の引越しで、問い合わせ頂いた荷物以上に有りましたが、何とか全部積み込みする事が出来ました。階段の3階から引越しでしたが、4人のお手伝いが有りましたので二時間以内で出来ました。中国人て仲間意識が強いのか、何時もお手伝いが数人来られています。あかぼうの私としてはとても助かります。今日更に16時に守山区のお客様から、今日今から整理ダンス二台運んで貰えませんかと依頼が有りました。丁度、空車でしたので30分以内でお伺いして、エレーベーターなしの4階のマンションからエレーベーターなしの4階マンションまでお運びしました。

7月5日
昨日、東京のお客様の依頼で名古屋市東区を10時に引取りして、埼玉県入間市までのスポット輸送が有りましたが、私は15時から単身引越しが入っていたので、何時もお世話になっている赤帽さんにお任せしました。最近、長距離の仕事が多いのですが、私は地場の仕事が有りますので、なかなか行けないのが現状です。今日、15時には、お得意様から豊川市までの特急便のご依頼も有りました。こちらは2号車が対応しました。

7月6日
午前中は、仕事が無かったので赤帽車二台を洗車して綺麗にしました。昼から名古屋市中川区からの引取りが有りました。何回か行っている処なのでが住所も聞いていかずに行き、ナビが新しく成ったのと久しぶりに行くので、一本筋を間違えてしまい右往左往してしまいましたプロとして情けないです。今日はこれでお終いです寂しい限りです。今日は撃沈と言った感じですね。

7月8日
15時に愛西市までの配達が有りましたので、奥さんにパプリカの苗を頼まれていましたので、近くホームセンターに寄り探しましたが残念ですが置いていませんでした。その後、赤帽組合本部に行って古参の赤帽さんと会い喫茶店で一時間ほど話し込んで来ました。現在の組合の仕事の配車の状況をお聞きしますと2~3日に一度しか当らないそうです。二年前からこんな状態ですので、赤帽を廃業して行く方が沢山いるのも当然か、全盛期500名余りいた愛知県の赤帽組合員も、現在三百数名しか居りません。食べて行かなければ辞めて行くのも自然の成り行きかと思っています。現在、赤帽開業を考えている方、虎の子の開業資金が無駄になりますので、暫くの間開業は控えられて方が無難です。業績が良くなって来ましたら、HPか日記でお知らせしますが、余り期待しな方が良いかと思います。

7月9日
今日、午前中は胃がん・大腸がん・前立腺がん・肺がんの検診に行って来ました。自営業で長い間検査をしていなかったので心配していましたが、何も無かったようでしたので一安心です。これで明日からも頑張って仕事が出来ます。

7月10日
今日も朝から暑いです。10時から名古屋市南区の4階の階段のマンションから緑区の同じく4階の階段のマンションの引越しでしたが、朝からのこの暑さでは大変なので一時間早めて頂いて9時から引越しを開始しました。途中でペットのお茶を二本飲み乾し熱中症に気を付けながらの引越しでした。この引越しも無事終り、次は港区のレオパレスからテレビ・テレビ台・シングルベットを中川区までお仕事でした。次の引越しは15時から中区から東区までの引越しでしたのが二時間ほどの余裕が有りましたので、少し体を冷やしてからの開始でした。今日は本当にしんどかったです。これから毎日こんな日が続くかと思いますと恐怖です。それから今日、日曜日ですが自動車関連のお得意様から珍しく配達の依頼が有りました。自動車関係の会社は木金が休みになり土日は遣っていますので、当社も三ヶ月の間は土日も少し忙しくなりそうです。

7月11日
今日は、名古屋市中区錦から大須までの配達と、衣浦までの緊急便、天白区納品と日進市引取りだけでした。引越しは残念ながら有りませんでした。今日、facebookをまだ未完成ですが一応開設しました徐々にですがカスタマイズして行きたいと思っています。

7月12日
名古屋市中村区のお客様からの依頼で、赤帽車満車のクリーニングしたタオルを名古屋松坂屋の7階のエステ店に運びました。松坂屋の納品場は駐車スペースが少なく20分待ちで駐車したのですが、警備員が来て15分で納品するように言われました。タオルはある程度はまとめて縛って有りましたが、あかぼう車満タンのタオルを15分で納品は不可能です。お店に電話して手伝って頂くようにお願いしましたが、それでも30分以上掛かってしまいました。最後に警備員が来て時間が余り掛かる様だったら、路上に駐車して納品しろと言われました。路上にに駐車して駐車違反で捕まっても、松坂屋が責任を取ってくれる訳も無いのに、そんな事がよう言えるなぁと呆れちゃいました。

7月13日
お得意様から緊急で名古屋市守山区から瑞穂区までの依頼があり、名二環の引山ICから乗り名古屋高速に乗り継ぎ堀田ICで降りました。17時の時間帯でしたので、普段なら一時間以上掛かる処ですが30分で到着できました。時間は早いですが高速料金は1.150円で高いですね。

7月14日
赤帽には、色々な問い合わせが有りますが、今日朝7時に東大阪の個人のお客様のお問い合わせで、大阪からママチャリで何処まで行けるか挑戦しているお友達が、名古屋の港区でお金も無くなり、リタイヤしたので自転車と本人を同乗して東大阪まで連れ来てもらえないかとの依頼でした。大阪まであかぼうをチャーターしますと30.000円は掛かります。お金は送金出来るようなので、お急ぎで無いなら近くの宅配便営業所まで自転車を持ち込み、本人は電車かバスで帰った方が安く付きますよと、宅配便の連絡先を伝えて電話を切りました。この暑さで断念したのでしょうが高く付きましたねぇ。11時からは、お得意様のご依頼で岐阜の揖斐川まで配達に行って来ました。

7月15日
お得意様の従業員が、取引先の瀬戸市でピッキング作業していまして終りましたので、お迎えに行って来ました。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、25年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
8.400円~
お電話お待ちしています。