赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2011年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2011年3月1日~15日の赤帽日誌

3月1日
福島県引取り、愛知県碧南市経由、西尾市までの配達も8時に終了報告があり、ホットしています。私事ですが、娘がマンションを引っ越すので、退去くんを使って部屋の見積もりして頂いて、不動産屋との立会いに同席して頂きました。最初、不動産屋は部屋の状態も見ずに契約書のスライド定額積算で118.560円の支払いを言って来ました。私も部屋の状況を見ましたが、畳が3畳分水を溢したのか汚れていたのと、壁が2ヵ所汚れていた程度で、一年半の居住で、これと言って壊れたり汚れている箇所も無いのに、どうしてこんなに払わなくては、成らないのかと質問をぶつけて見ました。汚れていなくても、汚れていても年数で金額が決まっているので契約書通りに払って頂かなくてはいけないとの回答でした。じゃぁ~その内訳を教えてくださいと言ったら、不動産屋も回答に困ってしまいました。結局は、汚れている人の分も補えという事です。それでは納得がいかないので、お部屋の状態を確認をして貰い修繕箇所の見積もりして貰いましたが、何とその金額が20.865円でした。クリーニング代は34.125円で、こちらもクリーニング代は、基本的には大家がするもので、賃借人が払うものではないのは、国交省のガイドラインでも明白ですので、払わなくても良いのですが、5.000円程払うことにしました。まだ、大家の回答は頂いていないのですが、殆ど敷金が帰って来そうです。今日で退去くんは使えると確信しましたので、これからお客様に勧めようと思っています。幾ら契約書に書いて有っても、「消費者の利益を一方的に害する契約は無効」と定めた消費者契約法に違反すると言う事です。午前中でこれも終り、13時からは名古屋市東区から中区の引越しでしたが、雨で荷物が濡れないように慎重しましたので積み込みと降ろしに時間が掛かりましたが二時間以内で終りました。その後、集金にお得様の処に行きましたら、運よく岡崎市までの配達の依頼を頂きました。

3月2日
午前中は、接骨院にマッサージ行き、その後、守山区から茶箪笥くらいの大きさのガラスの人形ケースと、それよりも小さめのガラス人形のケース二点を瑞穂区まで運びました。夕方の5時からは天白区までの配達が有りました。

3月3日
今日は、朝から風が吹いて寒い日になりました。9時から名古屋市北区から東区までの単身引越しでした。双方エレーベーターが有りましたので二時間以内で終りました。その後、明日の朝9時に、愛知県田原市に納品の荷物を津島市に引取りに行きました。

3月4日
昨日引取りしたお荷物を8時30分にトヨタ自動車田原工場に納品して来ました。9時にお得様から中村区の引取りが有りましたが、これは2号車に任せました。今日は久しぶりに引越しは有りませんでした。

3月5日
今日は、名古屋市熱田区の国家公務員住宅から、千種区に新しく出来た公務員住宅までの単身引越しでした。引越し元の熱田区の住宅は築40年ですので、耐震の関係で壊して建て直しだそうです。引越し先は9階建て新築です。今日は他の引越し業者も沢山来ていましたのでエレベーターの取り合いになりましたが、2基ありましたので思ったよりスムーズに行きました。こんな素晴らしい住宅に安い家賃で入れる公務員って本当に羨ましい限りです。お昼の1時からは、名東区内のマンションの家具の入れ替えですが、お手伝いが無いと言う事で二人でお伺いしての作業です。引越し元はエレベーター無しの三階で引越し元はエレベーター有りの四階でした。階段は広くて良かったのですが、マンションの廊下に机が置いて有りまして、ギリギリで通るくらいのスペースしかありませんでしたので、毛布を敷いてその上に洋ダンスを載せて引っ張って部屋に納めました。ギリギリでも通ってラッキーでした。それから、今日は26日に愛知県田原市までの単身引越しの依頼が有りましたが、当社は、26日は先客が有りましたのでお断りしたのですが、安いのでどうしてもお願いしたいと言われましたので、仲間の赤帽さんに依頼する事にしました。

3月6日
今日も、また、国家公務員住宅の引越しでしたが、今回の引越し元は名古屋市名東区猪子石住宅からで、こちらも耐震の関係で取り壊しだそうです。引越し先の住所は殆ど同じでしたが、少し離れていました。いったい何棟有るのか疑問ですが、かなりの税金が投入されたのでしょう。

3月7日
今日は、朝10時から名古屋市千種区から中区新栄のレンタルルームまでの運搬です。9時少し前にお伺いしたのですが、お客様が昨日が仕事で深夜まで片付けしていたのですが、寝込んでしまって準備が出来ていなかったので、片付けをしながらの積み込みになりました。二人で片付けして頂きましたので何とか二時間以内で終了出来ました。次は名古屋市緑区に移動しての単身引越しです。移動距離は100m位のところで、大物家具と言えばテレビ台だけでしたので、一時間も掛からずに終り、引越し料金は締めて8.400円。次の引越しは18時からで、名古屋市北区のマンションから三重県桑名市長島町までの単身の引越しでしたが、小物は無かったのですが、家具7点あり積み込みしましたら、最後にダイニングテーブルだけが残ってしまい、そのままの状態では、とても無理でしたが分解すれば、何とか積み込み出来ましたので、当然ですが分解して運びました。

3月8日
名古屋国際空港(セントレア)に福岡から送られてきたワンちゃん10匹を浜松市までお届けしました。セントレアで引取りが21時20分で浜松に到着したら23時30分でした。お届けがペットショップで、お店は既に閉店していましたが、ご自宅がペットショップの上でしたので、何とか引取って頂けました。生き物ですので、引取りして頂けなければどうしょうかと、ひやぁひやぁものでした。

3月9日
今日は、午前中は守山区内の単身引越しで、お昼からは、南山大学の研究室から東区のレンタル倉庫に書籍のダンボール箱を25個とプリンターや後小物を運びました。1個の本のダンボール箱は、なかりの重量で走っていても重く感じました。

3月11日
今日は、朝10時から名古屋市南区のエレベーター無しの四階のマンションから、南の一階のアパートまでの引越しでしたが、男性の二人のお手伝いが有りましたので、比較的に早く積み込みが出来ました。この引越しも終り家で待機していましたら、14時頃に地震が有りました。縦揺れでは無くゆっくりした横揺れでしたので、一瞬、めまいしたのかと勘違いしてしまいました。東北は被害が拡大しているようです。赤帽も災害訓練をしていますが、どうしているのか心配です。

3月12日
9時に、瑞穂区女子大学寮から、同じ瑞穂区のマンションのエレベーター無しの3階までの単身引越しで、岐阜県下呂市からお母さんと弟らしき人が手伝いに着ておられました。お昼からの昭和区からの引越しも、長野県安曇野市からお父さんが手伝いに来ていました。何処の家も子供がかわいいと見えます。16時30分からの最後の仕事は、春日井市内のセミダブルのベット移動でした。

3月13日
朝8時に、愛知県小牧市から名古屋市中区までの引越し荷物でしたが、荷物がダンボール箱が10個とパソコンだけでしたので、スポット料金で頂きましたら喜んで居られました。お昼からの引越しは、中国の方の引越しで男女お二人でお手伝い頂きましたが、階段でしたのと、ベットの解体・組み立てが有りましたので、二時間を20分程オーバーしましたが、20分はサービスさせて頂きました。13時からの最後の仕事は、大型の水槽を名古屋市中村区から一宮市までの配達でしたが、搬出が自宅の玄関からは出ないので、掃き出しのサッシの戸を外して出して、車まで持って行くのでが、そこまでの通路が狭くて、敷地の境界の柵の上に持ち上げ、お隣の敷地にお邪魔しながら、駐車場まで運びました。水槽とその台で赤帽車満車になりました。水槽がアクリルで出来ていたので出来ましたが、ガラスで出来ていたら、重くてとても無理でした。今日は、名古屋国際マラソンが行われる予定でしたが、東北地震で中止なりました。中止なり仕事も順調に行き良かったかなぁ~と思っています。

3月14日
今日は、赤帽車2台で愛知県豊明市の三階のマンションから、名古屋市西区のコーポまでの引越しでした。お客様が宮城の方でしたので、両親はご無事したかとお聞きしますと、津波が2km先まで来たそうですが、家族は無事で連絡が取れたそうです。私は本当に良かったですねと言いました。

3月15日
午前中は、中区栄のライオンズマンションから、中村区のエレベーター無し3階の引越しでした。会社の寮で三人で共同生活していて、今度、新たにマンションを借りられたようです。石川出身の可愛いお譲ちゃんでした。13時からの引越しは、名古屋市西区内の引っ越しでした。見積もりの時、単身引越し聞いていたのですが、何と親子二人の引越しでしで、赤帽車一台で行ったのですが、到底積み込める引越し荷物では有りません。仕方が無いので2号車を追加したのでが、それでも積み込めませんでしたので2往復しました。引越し先が4階のエレベーター無しの引越しでしたので大変でした。この時期に、この引越し引越しでしたら、大手引越し業者でしたら、75.000円から80.000円はしますが、当社は3分の1の料金です。15時からの予約の昭和区の引越しでしたが、前の引越しに時間が掛かってしまったので、40分遅れの開始になりました。名大の学生さんの引越しで、蒲郡からお父さんとお母さんが、今日も引越しの手伝いに来ていました。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、25年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
8.400円~
お電話お待ちしています。