赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2011年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2011年2月1日~15日の赤帽日誌


2月1日
今日は、午後から四日市までの配達が有りました。帰りは、久しぶりに名四国道で帰って来たのですが、木曽川と長良川の橋が工事中で、1車線通行になっていまして大渋滞していました。

2月2日
10時に半田市で引取り、次に日進市の実家で、再度引取りしまして、中村区の三階のマンションまで家具5点運びました。昼2時からは、名古屋市北区内の引越しでした。最初は冷蔵庫と洗濯機と三人掛けソファーを運ぶ予定でしたが、まだ、お荷物乗りますよ言いましたら、これもこれもと結局、追加で6点ほど運ばせて頂きました。17時からの引越しは、名古屋市昭和区から西区までの単身引越しで、引越し元は1階で、引越し先は1階では無かったのですが、安く済ませたいたいとの事でしたので、1階で降ろしで良いと言われたのですが、本などの重いダンボール有ったので、台車に載せてエレベーターの前まで運びまして、お客様が台車に載せたまま、エレベーターでお部屋まで運んで貰いました。

2月3日
今日は節分です。寿司屋で恵方巻きを買って来て、南南東の方向を向いて無言で食べました。仕事は、午前中は瀬戸市までの代行運転と、お昼から瀬戸市から春日井市までのスポットが3件有りました。今日は暖かかったですね、春も近いかもね。

2月4日
今日は、まず春日井市のアパートのエレベーターなし三階から引越し荷物を積み込み、次に春日井市の実家により、本棚と洗濯機・電子レンジを積み込み千種の団地までの引越しでした。春日井市のアパートで、引越し荷物が赤帽車殆ど満車状態でしたので、実家で再度荷物を降ろして積み直しましたので、予定の時間より二時間もオーバーしてしまいました。しかし、全部積み込みが出来て良かったです。13時からもう一つ引越しが入っていたのですが、急遽他の赤帽さんに依頼する事になりました。

2月5日
午前中は、名古屋市昭和区から中川区までの単身引越しで、お昼の二時からは、刈谷市のレオパレスから知立市のレオパレスのミニ引越しでした。

2月6日
朝7時に選挙に行ってから、名古屋市瑞穂区から南区までの単身引越しでした。その後、15時から千種区から一宮市までの引越しでしたが、早くして欲しいと連絡が有りましたので12時過ぎにお伺いしました。5人のお手伝いがあり、赤帽車の積み込みは順調に終りましたが、お客様の軽自動車2台とエステマに積み込みが有りましたので二時間ほど掛かりました。途中リサイクル店により、冷蔵庫とガスレンジを積み込み高速で引越し先の一宮市に向いました。引越し先は、エレベーター無い2階のでしたが、お手伝いが沢山有りましたので、あ!言う間に終りました。

2月7日
今日は、引越しは無く印刷会社のお得様からのスポットが3件ありました。

2月8日
今日、10時30分から名古屋市天白区から西区那古野までの引越しでした。引越し先が西区と言っても、名駅まで歩いて5分位の所で、廻りはビジネスビルや高層マンションが立ち並ぶ江川線沿いに、二階建てのコーポが有りました。こんな所にコーポがと一瞬驚きました。お昼からの引越しは、昭和区内の引越しで、丁度お昼に掛かりましたので、お客様にマックでお勧めのIDAHO BURGERをご馳走になりました。女性のお客様で同じ守山区の人でしたので、同乗中に仕事の事や彼氏の事などのお話が聞けて、とても楽しいひと時でした。

2月10日
今日、2号車が朝8時から静岡市まで配達に行きました。私は13時に守山区の情報処理の会社から名駅までの配達でした。最近、新しく出来た会社で非常にセキュリーが厳しく、沢山の会社に出入りしている私でも、この厳しさには困惑してしまいました。昨今これくらいしないと情報が守れないのでしょうか。この仕事が終り家に帰ってきましたら、今度は稲沢の会社から横浜市戸塚区までハンドキャリーの仕事が入って来ました。15時30分に依頼が有りましたが、稲沢まで引取りに行っていては時間が掛かってしまいますので、名古屋駅まで持って来て頂きました。荷物は、みかん箱よりひと廻り大きいダンボール箱2個と言っていたので、運べる荷物と安心していましたら、1個の重量が20kgあり2個はとてもじゃないけど持って歩ける荷物ではありませんでした。キャリーを持って行けば良かったのですがあとの祭りです。重かったのですが仕方が無いので2個持って移動し始めました。運よく階段はエスカレーターが有ったので、何とか新幹線に乗る事が出来ました。横浜市戸塚区は新横浜から在来線に三回乗り換えしないと行けません。これでは時間が掛かり過ぎますので、横浜の赤帽さんにお願いして、新横浜から配達先まで配達して頂きました。うまく行き三時間でお届け出来ました。今日は三連休前でしたので、新幹線はミチャ混んでいて、行きも帰りも座席に座る事が出来ませんでした。

2月11日
今日は、朝から雪です。昼の1時から引越しが入っていますが少し心配です。雪の中の引越しになりましたが、引越し元の実家はガレージがあり、雪に濡れる事が無く積み込みが出来ました。引越し先に到着した時には、雪のも止んでいましたので、また濡れる事がなく無事引越しを終える事が出来ました。ラッキーとしか言いようがありません。夜10時頃でしたか神戸の赤帽さんからお電話が有り、朝4時に豊田市で荷物を引取り明石市まで運んで欲しいとの依頼が有りました。私はあいにく明日引越しが入っていますので出来ませんが、良かったら他の赤帽さんを紹介しますとお答えしましら、助かりますお願いしますと喜んで頂けました。私も昨日神奈川の赤帽さんに助けて頂いてので、同じ赤帽で困った時の助け助け合いは当然だと思っています。

2月12日
今日は、名古屋市西区のお客様の老人ホームへの入所のお荷物を守山区竜泉寺の老人ホームまでお持ちしました。同乗して来たのですが、体はお元気なのですが耳が少し不自由な様でしたので、大声でお話をしました。22年間個人タクシーをしていらっしゃったので、名古屋の道路はかなり詳しかったです。本職の私としては恥ずかしい限りです。

2月13日
今日、午前9時から名古屋市東区マンションのサロンの荷物を、赤帽車2台で同じく東区のマンション2ヵ所に分けて運びました。昼の1時からは、西区のレオパレス3階から瑞穂区のレオパレスの単身引越しでした。

2月15日
今日は、浜松市と冨士市までの問い合わせが有りましたが、金額が合わないと言うことで2件とも問い合わせだけで終りました。暇になりましたので、今日は3月に確定申告がありますので、家で一日デスクワークでした。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、25年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
8.400円~
お電話お待ちしています。