赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2011年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2011年1月16日~15日の赤帽日誌


1月16日
今日10時から名古屋市東区から一宮市までの引越しでしたが、雪の中の引越しになりました。雨の引越しよりマシですが、引越しは晴れが良いですね。昼からはさらに雪が激しくなり、昼からだったら、非常にヤバかったです。 

1月17日
朝は雪があり、春日井市までの引取りに行きましたが東名阪が通行止めで、渋滞で1時間掛かりで到着しましたが、商品が出来ていないのでキャンセルになりました最悪です。14時からの千種区内の引越しは、お天気も回復して雪も溶け出したので良かったのですが、見積もりの2倍くらいの荷物が有りましたので、結局2台で2往復しました。17時30分から朝のキャンセルが再度依頼が有りました。

1月18日
今日の昼からの、事務所の引越しで名東区で積み込み名東区に一部を降ろして、次に新栄の雲竜ビルまでの引越しでした。机がBigサイズで引越し元も出すのに苦労しましたが、雲竜ビルの事務所は、入り口が狭くて縦にしても横にしても部屋に入りませでした。

1月19日
今日は、3tトラックで天白区とみよし市と瀬戸市の代行運転だけでした。

1月20日
今日は地場の仕事が3件と、群馬県渋川市までの朝着けのスポット輸送が入って来ましたが、私は、明日仕事が入っていますので、またまた同じ守山区の赤帽さんに依頼しました。うまい事嵌りませんせんね。

1月21日
今日は、京都造形芸術大学の学生さんの作品を、名古屋市天白区から大学までお持ちしました。1作品が一畳の大きさが2個有りまして、重ねる事が出来なかったのですが、縦にして積み込みする事も困難でした。仕方が無いので、作品を毛布で頑丈に養生して重ねて積み込み運びました。作品が壊れやすかったのでヒヤヒヤでの運送でした。今日も奥さんを連れて行きましたので、荷物を降ろし終えてから京都見物をして来ました。京都見物している間には、新規のお客様から、東京と茨城県の長距離仕事が2件入りましたが、すべて他の赤帽さんに依頼する事になりました。しかも茨城県の仕事は往復になり、非常に惜しい事をしました。京都見物はブログにアップして置きました。

1月22日
10時から名古屋市西区内の引越しでした。引越し先に向う途中に別のお客様から、引越しのドタキャンを食らったので、今日、早急に引越ししたいとの依頼でした。10時の引越しが終り次第で良かったら、お伺い出来ますと言いますと、それで良いのでお願いしますとの回答でした。お客様にどうしたのですかとお聞きしますと、お友達の親友に引越し頼んでいたのですが、今日の朝、急に行けないと言って来たそうで、それで困って赤帽さんなら、当日でも遣って下さるのは思い付いて、携帯サイトで調べて電話して来られたそうです。ドタキャンした親友を信じられないと、かなりお怒りの様子でした。

1月23日
今日は、守山区のマンションで、二年前にもこのマンションからの引越しが有りました。外壁は黄色で塗装されて綺麗には成っていますが、建物は全く変わっていません。しかしマンション名が変わっていましたので気付きませんでした。

1月24日
10時に、お得意様のご依頼で幡豆郡吉良町まで配達に行って来ました。13時30分から名古屋の金山から瑞穂区までの引越しでしたが、非常にめずらしい電化製品に出会いました。それは何かと申しますとミニ自動洗濯機です。この洗濯機の大きさはと言いますと、洗濯層の大きさは2.5kg、高さ約65cm、縦横幅約35cm、重さは2分の1くらいと思います中国ブランドのHaierです。画像に収めて来ましたので見て下さい。比べるものが無かったので、撮影に少し失敗しました。こんな洗濯機店頭で見たことが無いし25年間引越しをしていますが、今まで見たことが無い代物です。ネットで調べてみましたが、現在は販売していないので希少価値ですね!

1月26日
今日は、17時から名古屋市中川区の市営住宅の7階から中区までの単身引越しでしたが、引越し元の住宅が吹きさらしで、風も強くて非常に寒かったです。

1月27日
今日、久しぶりに引越し荷物の荷降ろし作業の依頼が東京の引越し業者より有りました。瀬戸市のエレベターなしの3階で、荷物は2トンロング殆ど満車でした。1人分の引越し荷物でしたが、何でこんなに有るのと言いたいくらい有りました。17時からの作業でしたので、運び終えたら18時を廻っていまして、周りはスッカリ暗くなっていました。夕方の作業で寒かったのですが、体も暖まり良い運動になりました。

1月28日
今日は、月末の金曜日だと言うのに暇でしたので、久しぶりに私の故郷のブログ(愛の半島で検索)と従兄弟のホームページ(南伊勢町の釣り船で検索)を更新しました。16時から小牧市までの往復の配達が入って来ました。あ!早々、今日は、毎月恒例の大須の骨董市の納品でしたが、お客様が寒いので出品を取り止めてのか分かりませんが仕事がキャンセルになりました。

1月30日
今日は、10時から赤帽車2台での単身引越しでした。お母様が広島より引越しのお手伝いに来て居られまして、お部屋を片付けていました。問い合わせの時の引越し荷物での見積りは、赤帽車1台で手伝い出来ないので助手を付けての依頼でしたが、荷物が見積り以上に有りまして結局、赤帽車2台で運ぶ事になりました。

1月31日
午前中の名古屋市中区から名東区までの引越しでしたが、33インチのテレビ・ダブルベット・ドラム式洗濯機・2mのスチール棚・自転車・大きめダンボール箱が5個・その他小物が少し有りました。引越し先が、今、流行の部屋は2階なのですが、1階に玄関のあるタイプのコーポでした。難儀だったのが、ドラム式洗濯機で重量が80kgあり、尚且つ階段が狭くて傾斜が急で途中で直角に曲がっていたので、上げれるか心配でしたが、お客様が男性の方で力が強かったので、何とか上げる事が出来ました。上げる事が出来て良かったと思っていたら、今度は、洗濯機置き場の戸の開きが全開に成らないので、戸の取り付けを外してヤットの事で収める事が出来ました。ベットやスチール棚が解体していなかったので2時間では出来ませんでした。昼からの引越しは、名古屋市西区から北区までの引越しでしたが、思ったより荷物が多くて2回で運ぶ事になり4時間掛かりました。 また、福井市にも引越し荷物が有りますので暖かくなったら、また運んで貰えますかと言って居ましたので、電話を楽しみにしています。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、25年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
8.400円~
お電話お待ちしています。