赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2010年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2010年10月16日~31日の赤帽日誌


10月16日
9時からは、名古屋市緑区から天白区までの引越しで、引越しの訳がアパートに霊が潜んでいるて体調もおかしく成ったので引越しを決意したそうです。お話を聞いてみますと、本人は霊を見たわけでもなく、住人が出ると言い降り回って、それで精神的に参ったそうです。追い出す為に遣っているのでは有りませんかと言って、お客様を慰めて、この引越しも終わりました。次は日進市の米野木のトヨタ自動車の24階建てのマンションの24階からの引越しでした。廻りは低い建物ばかりで見晴らしは最高ですが、高所恐怖症の私には少し苦痛です。ここの引越しは、春に何回か遣りましたが、何時も荷物が少ないので、赤帽車一台でお伺いしたのですが、引越し荷物が多すぎて一台ではとても積み切れません。仕方が無いので急遽2号車を一台追加しました。その後、勘目寺町に移動して積み込み、中区栄までの引越しでした。引越し先は、女性二人のお手伝いがあり、この引越しも二時間以内で終わり締めて10.500円、このお客様も安!と言ってくれました。

10月18日
10時に女子大までの和裁店の納品を終りまして、次に熱田区に行きベットをみよし市の産廃に持ち込み、午後から西区から豊明市まで2往復の2トン車の代行運転でした。

10月20日
1号車は、岐阜県中津川、2号車は滋賀県の竜王町までスポット輸送依頼が有りました。もう1つ家具を二点だけ運ぶ仕事が有りましたが、時間が合わず仲間の赤帽さんにお願いしました。

10月21日
今日、自宅でデスクワークしていますと、通信会社らしき会社から電話が有り、来年の4月に国交省の飲酒運転撲滅キャンペーンで、各事業所に飲酒チェッカーがに導入しなくていけないので、今、守山区を廻っているので、説明したいのでお時間が有りませんかとの事でした。胡散臭いので、国交省に電話して確認していますと、その事は事実でしたが、また高い商品を売りつけ様との魂胆なのでしょうが、その手には乗りません。来年の4月には、導入が決まっていますので購入しなくてはいけないのですが、アルコールが検知できる物なら、どの製品でも良いとの事なのでネットで2.300円の飲酒チェッカーを見つけましたのでこれで充分です。しかし、一人親方の赤帽に飲酒チェッカーは必要なのか少し疑問が残ります。今日は、和裁店の引取りと瀬戸市までスポットだけでした。

10月23日
何ヶ月前に引越しの依頼を頂いたお客様から、今日は愛知県田原市からソファーの引取りの依頼で名古屋市昭和区まで運びました。リクライニング式の二人掛けのソファーで、田原の引取り先は、一軒家でしたので掃き出しから簡単に運び出す事が出来ました。ソファーの幅が105cmで持って行き先がコーポで玄関の幅が70cmしかありません。その先の廊下部分は更に狭いので、どう転がしても入りません。1階でしたので仕方が無いので、駐車場のヘンス越しにベランダまで入れて、掃き出しから入れました。更に2階に上げて欲しいと言っていましたが、これも階段がラセン状で幅も無かったので上げるにを
諦めました。

10月24日
13時から、名古屋市名東区から守山区の竜泉寺までの引越しでした。引越し先は、最近多くなった玄関ドアが1階にある2階のお部屋です。到着しまして荷物を入れようと思いましたて玄関ドアを開けましたら、階段の前にドーンと大型の冷蔵庫が有りまして引越し荷物を上げ入れる事が出来ません。まずこれを2階に上げない事には、どうしょうも無いので上げようと思いましたが、階段がまず急な事、更に途中で90度に曲がっている事で果たしてお客様のお手伝いで上げれるか心配でしたが何とか上げる事が出来ましたやれやれです。冷蔵庫は新品でしたので、何で2階まで上げて頂か無かったのか疑問が残ります。

10月25日
朝9時から、名古屋短期大学まで和裁店の納品を終りまして、次は参議院議員の先生の事務所の引越しで、昭和区鶴舞マンションから大須マンションまでと大須の事務所までの引越し荷物の移動でした。先生もお見えでしたが、とても頭の低い方でお手伝いも頂きました。議員の先生と言えば、選挙の時はお願いしますお願いしますと頭が低いのですが、選挙が終わり当選すれば途端に態度が変わります。しかし、この先生なら日本を任しても大丈夫ではないかなぁ~と思いました。

10月27日
16時に安城市のお得意様から特急便で、名古屋市守山区まで引取り安城市までの依頼が有りましたが、自動車関連の会社も落ち着いている見たいですね。

10月28日
あさ5時に大須観音の骨董市の納品でしたが、今日は一日雲行きが可笑しそうです。引取りは何時もの16時30分より早めの15時に変更です。13時に電話が有りまして、雨でお客も無いので引取りが更に1時間早い14時に成りました。今日は他に北区から中村区の単身引越しが有りました。お客様が色々な所に見積もりして、赤帽ハッピーサービスに依頼頂きました。当社より安い所が有ったそうですが、名も知れない会社に依頼するより、少し高いが知名度ある赤帽さんに依頼した方が間違いが無いと思い当社をご用命頂きました本当に有難う御座いました。赤帽の看板の威力を感じた一日でした。

10月29日
今日は、名城大学の学生さんの引越しでした。ロフト用ベットと電化製品とあと大物荷物が3点有りました。後は布団とダンボール箱が10個ほどお聞きしていましたので、赤帽車一台で積み込めると判断しましたが、予想を超えてダンボール箱が20個くらい有りまして、しかも8個は普通のみかん箱サイズのダンボール箱の4倍くらいのサイズでした。これでは1回ではとても運べません。2回で運びますか言いますとお金が無いので、後は自分がホームセンターでトラックを借りて運びますとのお答えでした。あまりの健気さに2回目サービスで運んであげました。

10月30日
今日の引越しのお客様は、今日で3回目の依頼です。名古屋駅前のマンションから瀬戸市の実家までの引越しですが、もう3回目ですの瀬戸の家も覚えていました。また数ヵ月後に引越するので、その時には宜しくお願いしますと次回の引越しの予約まで頂きました。

10月31日
10月も今日で終わりです。今日は17時から名古屋市東区から緑区2件降ろしの引越しを赤帽車2台でしました。曇りだった天気も引越し開始の17時にはスッカリ雨に成りまた。緑区の1件は県営住宅の4階でエレベーターも無く、しかも昔の建物なので階段の幅も狭いし、しかも雨でしたので時間が掛かってしまいました。2件目の実家に着いた時には、既に3時間を越えていました。荷物を降ろし終えて全て完了しましたら20時45分でした。二人とも雨でビショ濡れになり帰ってきました。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、25年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
8.400円~
お電話お待ちしています。