赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2010年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2010年7月1日~15日の赤帽日誌


7月1日
午前中は、名古屋市緑区内の引越しでした。電化製品などの大きな荷物は無く、エレベーター有りの3階のマンションから、1階のマンションでしたので、難なく2時間以内で終わりました。午後の2時からは、今度は赤帽車2台で、名古屋市中区から積み込み、豊田市2ヶ所降ろしの引越しでした。事前に粗大ゴミの引取りのご依頼が有りましたので、引取りして帰って来ました。

7月2日
今日、先月HPを紹介した岐阜県各務原市の赤帽さんよりお電話が有りました。その後のHPの進み具合はどうですかとお尋ねしますと、まだ全部は出来ていませんが、少しづつですが進んでいますと言って居られました。パソコンも買われて始めたようなので、慌てず焦らず少しづつで良いので、頑張って完成させて下さい。きっと良い結果が出ると思いますと助言して置きました。また、仲間が増えました。

7月3日
今日も、朝から雨ですが11時から尾張旭市内の引越しでした。少し雨に濡れましたが、無事終わりました。次の引越しは、6月にレンタル倉庫まで運びましたお客様で、九州大分まで帰っていたのですが、また名古屋のに帰って来たので、当社をご用命頂きました。彼は、以前パチンコ店に働いていたのですが、母親の為にそこを辞め帰郷、大分では就職も間々ならず、また名古屋に舞い戻りましたが、最近のパチンコ店は、アルバイトの若い店員さんが多く、彼のようなに40歳前後ですと就職も難しく、当分の間は、失業保険を貰いながらの就職活動だそうです。景気が中々良くならない状況下で40歳での就職は困難ですが、頑張って欲しいです。最後のお客様も、以前2回当社をご利用頂いたお客様でした。21歳の女子大の彼女ですが、自分自身に少し悩みが有るようで、同乗中に色々お聞きましたが、そうくよくよしなさんな、前向き行きましょうと人生の先輩として助言しました。彼女、今度、東京の大学院に進むそうです。リピーターのお客様は、本当に有り難いですね。序に7月17日の予約まで頂きまして有難う御座いました。

7月4日
新規のお客様からのご依頼で、東京の銀座までハンドキャリーで行って来ました。13時にお荷物をお預かりして、銀座のお客様には13時30分に届ける事が出来ました。久しぶりに新幹線「のぞみ」に乗りましたが快適でした。赤帽車なら4~5時間ほど掛かるところですが、何と2時間30分で行けました。料金も35.000円で、赤帽車なら45.000~50.000円はするところですが、小さいお荷物でしたら、ハンドキャリーの方が時間も早く着きますし料金も、かなりお得ですね。有楽町駅で降りて歩いて行ったのですが、駅前は人でごったがえしていました。東京は本当に人が多いですね、私ような田舎物には、とても住める処では有りません。

7月5日
去年の11月でしたか、名古屋市瑞穂区から千種区砂田橋まで運んだお客様のお荷物を、今日は、近くのマンションまで運びました。お天気はよかったのですが、蒸し暑くて汗ビッショリになっての引越しになりました。

7月6日
今日、ファビコンが表示されました。バンザイ!詳しい事は、パソコン談話室に書いていますので良かった見て下さい。

7月7日
今日は七夕さまですが、お天気は曇りのち雨ですので、おりひめとひこぼしの一年に一度の出会いの天体ショーも、どうも見れないようですね。今日は、10時に名古屋市守山区の病院から稲沢市の自宅まで、病院で使っていたお荷物を運びましたが、長い間入院されていたようで、玄関の植木が蔽い茂って、荷物を入れる事が出来ません。仕方が無いので、お客様のご了解を得まして、蔽い茂っている木を切り払い、それから家に荷物を収めました。1つ余分な作業が有りましたがサービスで遣して頂きました。その後、昼からの引越しは、江南市から引取り名古屋市瑞穂区のマンションまでの引越しで、マンションの周りの道路が舗装中で、一方通行が多くてマンションの駐車場に入るのに苦労しました。瑞穂区のマンションに着きましたら雨が落ちてきました。

7月8日
今日は、名古屋市中村区のお婆ちゃんのお荷物を伊勢志摩の擁護老人ホームまでお運びしました。梅雨ですがお天気に恵まれて良かったです。高速道路路も津インターから南は無料になり大変助かります。今日で、ここにお持ちするのは7人目になりました。

7月9日
昨日19時に引取りしたお荷物を、朝8時に静岡県磐田市まで届けました。その後、名古屋に帰って来て、名古屋市北区の印刷会社から稲沢市の運送会社までお荷物を届けて、今日は終わりました。一日の間には、いろいろな事が有るもので、今日も、北区の印刷会社の前の道路が舗装工事していまして、道路が通行止めで会社の前まで入って行けません。更に困った事に雨が降っていまして、しかも配達の荷物は印刷物で濡れてしまったら大変ですので、現場監督にお願いして、少しの間入らして頂きました。 昼からは雨も降っていましたので、事務所でデスクワークしていました。 日記を書いていて何時も思うのですが、日本語って本当に難しいですね。

7月11日
深夜3時に、稲沢の新規のお客様から電話があり、今から引取りにお伺いして静岡の牧の原市までお届けの運送依頼でした。お客様が前も赤帽を使った事が有りますと言って居られましたが、当社は、1回もお伺いした事が有りませんので、前に依頼した赤帽さんに、ご依頼して貰えませんか言いましたら、当の赤帽さんは電話しても繋がらないので困っていました。え!赤帽って24時間じゃ無いのと思いながらも、お困りでしたので今回は当社がお伺いしますと言って電話を切りました。最近の赤帽さんは、20時までしか受付しない、土・日は仕事しない、夜間は走らないなどサラリーマン的な赤帽が増えました。私が赤帽に入会した当時は、24時間年中無休が赤帽の売りでしたが、こんな事では赤帽も他の運送屋と変わらないので、仕事の依頼はドンドン減って行くのでは、と危機感すら感じてます。その後、三重県松坂市まで引越し荷物を引取りのお伺いして、瑞穂区までお届けしました。

7月13日
夕べの雨は凄かったですね今日の午前中は、雨で引越しは有りませんでしたので助かりました。夕方5時に、ソファーベット2台を千種区のマンションから同じ千種区のマンションまで運びまして、そのマンション5階に有ったソファーを4階まで移動して終わりました。早く開けないかなぁ~梅雨。

7月14日
今日もまた雨です。今日の午前は、ネパール人のお客様の引越しです。名古屋の名駅マンションから中川の市営戸田荘までの引越しでした。積み込みは駐車場が丁度マンション下に有りましたので、濡れずに済みましたが、引越し先は、少しの横持ちと階段でしたので、なるべく濡れないようにテキパキとお運びました。ネパール人の引越しは数人しましたが、全ての人が手伝いをしてくれました。発展途上国の人は、仲間意識がとても強いようですね。日本人も少し見習いたいですね!お昼からは、名古屋市北区から春日井市までのダブルベットの移動です。お昼からも雨でしたので、マットが濡れないようにシートで包みまして運びました。このお客様は、ちなみに中国人でした。集中豪雨で、全国で沢山の被害が出ているようですが、被災に遭われた皆様、頑張って下さい。

7月15日
今日は、午前中晴れていたのですが、何も無くのんびりしていました。昼の2時から名古屋市中村区から中村区の引越しで、曇りでしたが雨が降らなかって良かったです。夕方4時からは、名古屋市守山区のエレベーター無しの4階から、同じ守山区のエレベーター無しの3階の引越しでしたが、雨も少し降って来たのと蒸し暑かったので、シャツが雨と汗でビッショリになりました。帰り際に守山区の赤帽さんと道路ですれ違いまして電話を頂きました。また知り合いの赤帽さんが辞めたと聞き、赤帽では食えなくなり、皆辞めて行くのかと思うと悲しくなります。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、25年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
8.400円~
お電話お待ちしています。