赤帽ハッピーサービスの日々有った事を書いた日記です。

赤帽ハッピーサービス.logo

格安単身引越し・緊急便・ハンドキャリー便の赤帽日記

赤帽名古屋 > 赤帽ハッピーサービスの日記 >2010年赤帽日記

赤帽ハッピーサービスメニュー

赤帽ハッピーサービス 概要

国土交通省認可  自総第230号
赤帽愛知県軽自動車運送協同組合員
赤帽ハッピーサービス
24時間年中無休
格安単身引越しならお任せ

T e l  : 052(777)3765
 F a x  : 052(602)5505
 Mobile : 090(3258)2143
名古屋市守山区向台3-1405-5
単身引越し

 2010年1月元旦~15日の赤帽日誌


1月元旦

今日は、年始めの元旦です朝起きて外を見ましたら赤帽車に雪が積もっていました。今日は仕事が入っていなかったので一安心です。氏神様の大森の八剣神社に初詣に出かけまして、商売繁盛・交通安全・家内安全を祈願して来ました。さあ、今年も頑張るぞ!

1月5日
朝11時に尾張えびす神社にお参りに行って来ました。毎年もっと早く行くのですが、今年は少し遅れて行ったので、行列が出来ていましてお参りするのに45分掛かりました。さすがに飲酒運転が厳しくなった成果、今年はお神酒の振る舞いは有りませんでしたが、甘酒とれんがくは、例年、同様無料で頂けました。愛知県は交通死亡事故が、去年全国一でしたので、今年も安全運転を心掛けますとお祈りして、はたらきえびすの御札買って帰って来ました。

1月8日
東京の新規のお客様より、数日前にメールでお問い合わせ頂いた事務所の引越しが今日でした。名古屋市中区ビルの8階の事務所からパソコン・サーバー・ディスプレイなど数点を同じ名古屋市中区のビルまで運んだのですが、全ての機器が衝撃に弱いのでデータが飛んだら大変ですので、全て頑丈に梱包して慎重にお運びしました。今日の引越し元のビルですが、同じ住所の所に末尾の番地だけが違う広小路ビルディングと広小路ビルのビルが2ヵ所存在していまして、最初、広小路ビルディングに行って待っていたのですが、待ち合わせ時間に成っても担当者が来られませんでしたので、携帯で電話してエレベータホールで待っていますと言って再度待っていましたが、10分過ぎてもまだ来られませんでした。まさかと思いこのビルで働いている女性の方にお聞きしましたら、隣にビルとビルディングが違いますが、同じ名前ビルがありますよと教えて頂きました。それを聞きまして、このビルで無い事が分かって急いでそこを出て、隣の目的のビルに到着しました。こんな事もあるのかなぁ~と思いながら年始めからの大失態でした。

1月9日
午前中に、名古屋大学病院の看護宿舎から、冷蔵庫と洗濯機を近くのマンションまでお運びしました。お客様が引越し業者に問い合わせしたら、かなり高い料金言われたそうですが、赤帽さんにお願いしたら10分の1の料金で出来たので喜んで頂きました。宿舎の家賃は共益費込みの6.000円で今度引越し先は家賃は10倍以上の70.000円だそうです。自分はまだここに居たいのですが、宿舎は三年間は居られるのですが、三年間を過ぎたら強制的退去しなくてはいけないそうです、とても可哀想な看護士さんでした。お昼からの引越しは、下に収納の付いたダブルベット・2m大型のテレビ台・冷蔵庫・洗濯機・その他ダンボールなど赤帽車満載の荷物でした。引越し元はエレベーター無しの3階で、引越し荷物が大型でしたので3階から降ろすのに苦労しました。引越し先はエレベーター有りの5階と言って居られましたので安心して居ましたが、何せ物が大きいので、もしエレベーターが載らなかったと思うと恐怖でしたが、何とかぎりぎりでエレベーターに入りましたので無事納品する事が出来ました。

1月10日
午前と午後2件の引越しでした。午前の引越しは、会社の寮でエレーベータ無し3階からコーポ2階までの引越しでした。寮の方が玄関から階段まで15m位の横持ちがあり、そこから3階に上り、今度は部屋まで20m位の横持ちが有りました。荷物は大きい物は無かったのですが、積み込みに1時間程掛かりました。引越し先のコーポは2階でしたが、建物が1段高い所に建っていたので4段階段上がりそれから、ここも横持ちが10m位あり、そこから階段で2階までした。引越し先は近くでしたが、2時間ビッチリ掛かりました。昼からの引越しは、マンスリーマンションの1階からエレベータありの6階で大きな荷物だけでしたので、1時間で終わり午前中の引越しに比べれば数段に楽な引越しでした。

1月12日
朝一番に、催事の和裁店の納品を終え、次に大須のレコード店のレコードと棚を2本、千種区今池のEV無し4階のアパートまで運びました。レコード入ったダンボール箱は、重くて一箱運ぶのがヤットで何回か往復しましたので、寒かったのですが汗が出てきました。その後、天白区に向かいソファーベットを千種区まで運んだのですが、初めて見るソファーベットで分解しないと運べないので、両サイドの腕掛けを外して積み込み、納品先のEV無しの3階まで納品して、再度、両サイドの腕掛け取り付けて終了しました。

1月13日
今日、朝から雪が吹雪いていまして、道路は雪が積もっていました。10時から愛知県瀬戸市から三重県鈴鹿市までの引越しが入っていたので、今日はどうなるのかなぁ~と思いながら、積み込みに出かけました。外階段の2階からの積み込みで、階段に雪が積もっていましたので、滑らないように慎重に積み込み始めました。雪が降っていましたが、無事、積み込みも終わり出かけました。高速道路が交通止めに成って無いか心配でしたが、高速道路は全然雪が有りませんでしたので、鈴鹿まで順調に行けました。14時30分に帰って来て、今度は、お得意様の依頼で袋井市まで配達に行ってきました。雪の影響が無くて本当に良かった。

1月14日
朝、豊明市までと春日井市までのスポットが2件、昼からは熱田区金山から東区までの事務所の移転、17時時から和裁の催事の引取りが有りました。ボチボチ動き出して来たみたいですね。

1月15日
今日は、明日から吹上ホールで盆栽市が開催されますので、長年、当社を使って頂いている石屋のお客様のお荷物を吹上ホールまで納品と瀬戸市までのスポットの仕事が有っただけでした。明日は、また、三件の引越しは入っていますので、今日はこれくらいにして置きます。

見積り・問合せは無料

単身引越し安いの
悩む前にまず電話して下さい 。
キットお役に立てると思います。
赤帽ハッピーサービスは、25年の実績と信頼が有ります。 料金でもサービスでもキット満足して頂けると思っています。
TEL:052-777-3765
お急ぎの方は 
090-3258-2143

赤帽ハッピーサービスの営業地域

名古屋市守山区を中心に
愛知県名古屋市/西区/中区/中村区/北区/東区/南区/緑区/港区/熱田区/千種区/昭和区/瑞穂区/中川区/守山区/ 名東区/天白区/北名古屋市/清須市/小牧市/春日井市/一宮市/江南市/岩倉市/愛西市/あま市/稲沢市/犬山市/弥富市/尾張旭市/ 東海市/瀬戸市/みよし市/大府市/刈谷市/知立市/安城市/豊明市/半田市/常滑市/高浜市/碧南市/西尾市/豊田市/岡崎市/豊橋市 ~日本全国へお届けいたします。

赤帽格安単身引越し

一人暮らし
格安単身引越し
8.400円~
お電話お待ちしています。